眠れないmini
寝起きもスッキリでした。
とても眠いのになかなか眠れない事って結構あるのですが、私の場合『寝ないと寝ないとちゃんと寝ないと』と気合いを入れすぎだったり、目を閉じるとあれやこれや考えてしまったり…と、スイッチをうまくオフにできないのが原因だと思っています。
マイエターナルラブリーパートナーの写真を見る事で、高揚して逆に眠れないのではと思ったのですが脳の動きがマイエターナルラブリーパートナーに集中して他の雑念が取り払われた事によりスヤァー――――――――…スゥ…むにゃ…スヤスヤ…

やはりマイエターナルラブリーパートナーは最強。


マイエターナルラブリーパートナー以外の安眠方法としましては、

・食事を早めにすませる
・お風呂の温度を熱くしすぎない
・PC/スマホのブルーライトを避ける
・リラックス効果のある音楽を聴く
・あたたかい飲み物を飲む(ノンカフェインのもの)
らへんもいいみたいですね。あとは寝具にこだわるとか。

個人的には『蒸気でGood night』っていう、蒸気のアイマスクとかよく薬局に売ってると思うんですけど、あれの首元に貼る版のやつ。あれめちゃくちゃ気持ちいいからオススメです。



これ!


それでは今日はこの辺で。
ハバナイス安眠!



※ぬれマスク結構知らない方多くて意外…個人的にはオススメですよ!
 絆創膏で固定する案、面白いですね…!
 寒い地方にお住まいの方は、冷たすぎてとても使えないと仰っていらして、
 すごいな~色々あるな~~と思います!リプライやコメント、ありがとうございます!