数年前の話しますね。
私は映画を観るのが大好きで、中でもアメコミヒーローものを割と好んで観ています。
今日は、父にアイアンマンを勧めてみた日の話。

アイアンマンと父mini
めっちゃハマるやん。
軽い気持ちで勧めてみたものの、変な角度のハマり方をしてて私もビックリ。

後日。
アイアンマンと父2mini
めっちゃ推すやん…
髭の形が少し…くらいで、さして似ていなかったので重症だな…と思いました。

アイアンマンってアメリカンコミックのヒーローなんですが、
武器商人で実業家の良い年したおじさんが自分でヒーロースーツ作って戦うんですよね。
天才ではあるんですが開発への努力は惜しまず、傲慢な態度ばかりと思われがちですがその実繊細で、超能力などもない生身の人間ですが果敢に強大な敵に立ち向かっていきます。

ヒーローものに関心がない方でも、入りやすい設定になっているんじゃないかなぁと思います。

今まで奔放に生きてきたけれど、ある事件をきっかけに価値観が変わっていく過程も、奔放に生きてきた父には共感できたのかもしれません。

私も大好きなヒーロー映画です。
今はアベンジャーズシリーズでたくさん続いていますね。
もう結構前になるので、動画配信でも普通に観れるんじゃないかな…
まだ観てないよって方で気になってくださった方は是非ご覧になってみてくださいね。

スーツ手作りトンカントンカンしてるところが最高に熱くて好き…
あとビームが好き…
ビームは強い!ビームは熱い!ビームは最高!
ほとばしる小学生感でお送りしております。

明日もちょっと続きを貼りに来ようかな。
よろしくおつきあい下さい。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスヒーロー!