数年前の話します。

ボブmini
ボブ、全然通じなかった…!

Twitterにアップしましたところ、元美容師の方から「ボブ=ショートと理解されてしまうので、少し長めのオーダーならワンレンと伝えた方がいいです」とのご意見を頂きました!
ほえ~~!!!!

ボブってふんわり丸みのあるスタイル、ってイメージで使ってしまっていたので、ショートスタイルという定義があったのは驚きです。ついった~らんどは、色んな意見が聞けて参考になります!
この美容師さんは根元からバッサリいこうとしてたので、多分ショートどころの話ではなかっただろうと思いますけども…!
なんだろう…バッサリいきたい気分だったんですかね…!バッサリいくと気持ちいいですよね…!


逆にバッサリ刈り上げにしてくださいとオーダーしたこともあるのですが、美容師さんによってリアクション分かれるので面白いですね。「いいんですか!?ww」ってテンションアップする方と「いや~やめときましょう!もう少し長い方がいいですよ!」って方がいらっしゃいました。
好みと相性なのかな~~しかし美容師さんもたいへんですね、私含め、色んな人がいますからね。
いつもありがとうございます。


テンションアップタイプの方にあたった時は私もテンション上がってとても楽しかったです。
「いっちゃいますよ!いっちゃいますよ!www」
「こんな切れましたよ~~~!!!www(モサァーー)」
「いや~~ここまで切らせてくれる方いないっすよ!!!」
って終始楽しそうだったので、うれしかったですね~~~スッキリしたし。
刈り上げ好きなんですよ刈り上げ…


Twitterで載せてた髪型ネタが数本あるので、各方面に配慮しながら載せていこうかな…と考えています。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスボブ!!