生姜パウダーの話します。
じんじゃー

風邪を引く前や、引いてしまったあと食事に『生姜』を取り入れると身体がポカポカあたたまり、治りがよくなると聞きますが…

いざしんどい時に、生姜がない!とか、すりおろすのが面倒…なんてこと、ありますよね~~(TVショッピング感)
いや、もうご存知の方の方が多いと思うんですけど、胡椒とかあるじゃないですか。
あのノリで粉末の生姜があるんですよね。
パッパッとかけれちゃうやつ。
あれがものすごい便利でずっと買い続けてるんですけど、今回風邪引いて改めて便利だな~と思ったんで、その話しようと思いました。


これね。

スーパーや成城石井でも売ってたりするし、詰め替え用というか、粉だけワサーッと入ってるやつもあったりするので、グラム数見ながらお得に買われるとよろしいのではないかと思います。


◆オススメの使い方◆
じんじゃー2
(鍋・煮込み料理など調味料・スパイスとして)

じんじゃー3
(紅茶に入れてお手軽ぽかぽかジンジャーティー)

ジンジャー4
(ホット甘酒に入れて美味しく)

ジンジャー5
(はちみつとお湯でホカホカドリンク)

↑これほんとお手軽でいいです。お湯はホットミルクでも美味しいです。
メンタルが落ちてるな、なんて時は同じシリーズでシナモンローズマリーも出てるので、それ入れたりします。
寝つけない夜なんかにもオススメです。



ローズマリーはお肉と一緒に焼いちゃうと美味しいし、シナモンはトーストにかけたり紅茶に入れたり、林檎にかけてチンしたらアップルパイの具ができるし、こちらも手元にあると便利なのでこの3本はよくリピしてます。シナモンは一日の摂取量があるので、かけすぎに注意してくださいね。

わたしはローズマリーをポリポリするの好きなんですけど、食感が苦手な人は粉状のが出てるのでそっちにしましょう。
ローズマリーと鶏肉をオリーブオイルで焼き焼きしてイタリア七味パラパラしたらめっちゃ美味い!

生姜の話に戻りますね。
ゆとりがある時は土生姜を少し食感がわかるくらいに細かく刻んで使うのが好きなんですが、
忙しい時なんかはこういうのが本当にいいんじゃないかと思います。

いかがでしょうか。
普通に通販記事になってしまったので、最後に個人的生姜あるあるをお送りいたします。


かけすぎmini
加減を知れ

それでは今日はこの辺で!
お気遣いのコメント、ありがとうございます。段々良くなってきております!
皆さまもあたたかくしてお過ごしくださいね。
ハバナイスジンジャー!!な、なんかかっこいい響き…
ハバナイスジンジャー!!!!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【12.24追記】
こちらの記事で紹介したも~さん特製おじやを、
『簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ』のSHIMAさんが再現して紹介してくださっています!!!すげ~~!!!

本格的かつ簡単オシャレで、めちゃくちゃ美味しそうにご紹介頂いているので、是非ご覧になってください!おいしそ~~!
分量もきちんと書いてくださってるので作りやすいよ!皆さんもお試しください!
この冬、調子悪い時も飲み過ぎた時も元気な時も『生姜おじや』であったまりましょ~~~!!!

【再現レシピ】“も〜さん”のあったか、ふつふつ、生姜おじや
SHIMAさん、改めましてありがとうございます!!
美味しそう~~~!!!!!