前回のあらすじ
なんかアレな感じでバグッちゃったも~さんだったが…!?
バグ
前回までの記事
ライブドアブログ忘年会2018~序章~ 引きこもり・お出かけ際の葛藤
ライブドアブログ忘年会2018~新宿のビル風~
ライブドアブログ忘年会2018~女子の抱擁と黄金の手~
ライブドアブログ忘年会2018~遂に登場!!美味なるニョッキ~

どんだけ描いとんねん。
あと前回の引きでハバナイスって入れ忘れたんだけど、いっぱい教えてもらっててなんか嬉しい。ヘヘッ…ハバナイス今回!!
今回は、そんなアレなも~さんに話しかけてくださった方々、も~さんが脳内でお話した方々を一挙紹介!!有名ブロガーさんがわんさか登場する夢の回です!!豪華!!お楽しみください!!!


※順不同でお送りしております。


『くららんち。』のくららさん!
くららさん
とても可愛らしいタッチでファミリーエッセイやねこちゃんとの暮らしを綴っておられる、人気ブロガーさんです。たいへん優しくお声かけ頂き、名刺代わりとの事で可愛い付箋のグッズを頂いてしまいました!
くららさん、忘年会の記事広げすぎようとして薄くなる例【忘年会②】
でも~さんを登場させてくださってます…
完全に油断して普通に読んでてひっくり返りそうになりました!めちゃ嬉しいです!ありがとうございます…!

今回の忘年会、プレゼント交換(誰のものが当たるかはお楽しみ!)という企画もあったのですが、私に当たったのはくららさんのオリジナルマグが作れるセット!!
マグセット
すごい!楽しそう!!ちょっとこれまた作る様子を記事にしたいな~と思います!


ちなみに私が出したプレゼントは以前描いた記事で出した粉生姜と七味とお出汁でした。
これがなんとめちゃくちゃオシャレなお料理レシピサイト
『簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ』のSHIMAさんのところに回ったそうで、なんだか恐れ多い!でも面白い!!!喜んで頂けてとても嬉しい…
SHIMAさん

また是非直接ご挨拶させてください。ほんとにオシャレで素敵なサイトさんです。めちゃくちゃ美味しそう…ここのページ見ながら酒が飲めるな…画像呑み…

話を戻しますね。

前回の記事で優しくハグしてくださった、
『いたって機嫌はわがまま 姉妹VSおかんのドタバタ絵日記』のあむたろうさん!
あむたろすぁん

コミュ力の鬼として親しまれている人気ブロガーさんです。ブログは不定期更新との事ですが、楽しいファミリーエッセイを綴っておられます。イラストレーターとしてもご活躍なさってるとの事!優しくやわらかいタッチで、思わずあの日のハグを思い返してしまいます。ンフ…
変態になってしまいました。すいません…
色々とお気遣い頂きありがとうございました…!!


どんどんいきます!
『いっちょまえ姉妹を育てています』のあね子さん!
あねこさん
ほのぼのタッチで、楽しいファミリーエッセイを綴っていらっしゃる人気ブロガーさんです。
あね子さんはご家族がプロレスラーとして活躍していらして、
『妹ちゃんがプロレスラー』というブログもやってらっしゃいます。
頂いた名刺を見た私が「妹さんがプロレスラーをしてらっしゃるんですか?」というクソのような質問をぶつけてしまったのですが、(ブログタイトル見たまんまやないかい)(たいへん失礼いたしました)
「そうなんですよ!一人は現役で、もう一人は引退しているのですが…」と、優しく丁寧にお答え頂きました。やさすぃ~~

実はも~さん、あね子さんの記事にもちゃっかりお邪魔させて頂いております…!ひぃ!!
ライブドアブログ忘年会③~お会いしたブロガーのみなさん~
ありがとうございます!!とってもうれしいです…!!


続きまして!
『中国でブルジョワ華人の妻してます』のちゃんこさん!
ちゃんこさん
ちゃんこさんはタイトルの通り、ブルジョワ華人の旦那様との楽しい日々を綴っていらっしゃる人気ブロガーさんです。セレブリティ!!すごい!!
しかし気どった感じなどは全くなく、文化や価値観の違いの面白さなどを優しいイラストと共に親しみやすく紹介してくださっています。
ご本人も、とても優しく気さくな方です。

ちゃんこさんの忘年会レポにもお邪魔させて頂いておりました!
『ライブドアブログ忘年会2018行ってきました!』
舌鼓~~!!ありがとうございますありがとうございます…!!



さて皆さん。
「も~さん、このペースで描いてて大丈夫なのかな?」
と思いませんでしたか?

私は思いました。
無理ですわ
改めてすごい忘年会だったな…と思います。

という訳で今日はこの辺にしまして、またどんどんね、有名ブロガーさんをご紹介していこうかなと思います、ね!すいません!
途中ちょいちょい別の記事挟むかもしれません。
年末まで一人忘年会の話をし続ける者になってしまうかもしれませんが、ご自宅の便座くらいの目で見守ってください。ウチはめちゃくちゃぬるいです。

まだまだ描きたい人いっぱいいるよ~~!!

それでは今日はこの辺で!
今日は忘れないよ!!
ハバナイス!!!!
ハバナイス…
ハバナイスハバナイス!!!!!!!!!