昨日の続きを描くよ。

前回までの記事
ライブドアブログ忘年会2018~序章~ 引きこもり・お出かけ際の葛藤
ライブドアブログ忘年会2018~新宿のビル風~
ライブドアブログ忘年会2018~女子の抱擁と黄金の手~
ライブドアブログ忘年会2018~遂に登場!!美味なるニョッキ~
ライブドアブログ忘年会2018~有名ブロガーさん大集合の乱~

『行け!RINRIN帰宅部!』のRINRINさん
RINRINさん
親しみのある楽しいタッチで、ご家族との日々を綴っていらっしゃる人気ブロガーさんです。じわじわ笑ってしまう…
なんとRINRINさんにもブログでご紹介頂いております!
ライブドア忘年会2018②会場までの道のり・・・
携帯探知機でへらへら笑ってたら、突然も~さんが飛び出したんでひっくり返ってカッコイイ着地をしてしまうところでした…ありがとうございます!!
かっこいい私
次いきますね。

『凡人すたいる。』の、まめさん
まめこさん
何故かも~さんの顔になってしまった…

めちゃくちゃ味のあるタッチでご家族との日常を綴っていらっしゃる人気ブロガーさんです。めちゃくちゃ味のある良い絵なので、名刺を頂いた瞬間思わず「めちゃくちゃ良い絵ですね…」とボソッと呟いてしまいました((そこハッキリ言おう!?))めちゃくちゃ良い絵です。
先程ご紹介したRINIRINさんの記事でナビに苦戦するまめさんが見れるのですが、めちゃくちゃ良いです。すごいじわる…最高です…ナビ見るの難しいですよね…
私は颯爽と歩きはじめ、アイコンがグングン逆方向に向かうのを確認したのち颯爽と元の位置に戻るタイプです。
ナビの野郎にはスウィーツの店探してたら謎の倉庫に連れていかれた事もあるので、『敵か味方かわからないけど基本頼りになるやつ』的なポジションで見ています。


ご紹介に戻りますね。

『17歳からのイングリッシュ』の柳本マリエさん
やなまりさん
17歳の時アメリカにショートステイしたのをきっかけに、英語の勉強をはじめたヤナマリさん。当時の回想や、イギリス人の恋人さんとの日々、文化の違いや言語のニュアンスなどを楽しく綴っておられる人気ブロガーさんです。
面白いし勉強になるってどういうことなの…素晴らしいです。私もリックの事ポリスだと思ってた…

実は私も高校生の時にオーストラリアにショートステイした事があるんです…フフッ…
英語全然通じませんでした…フフフッ…
オーストラリアって「エイ」の発音が「アイ」になるんですけど、(当時だけかな…今もかな…)
「Todayトゥデイ(今日)」「To dieトゥダイ(死ぬために)」と聞き違えて、ホストマザーが朗らかにトゥダイ~トゥダイ~言うのを(えっ…?私しぬ…??)って思った素敵な思い出があります。

そういえば私は当時歌手になりたかったんですが、私が描いたラクガキを見て「あなたは良い絵描きになるわよ!」ってホストマザーに言われて「サンキューバット私は歌手になりたい」って返したら「いいえ!あなたは将来絵を描くわよ!!」って断言したホストマザー、思い返すとすげえな。
私いま絵を描いています。


話を戻しますね。


『ちちこのこと』のちちこさん!
ちちこさん
とっても可愛らしい絵柄で、お胸の毛が立派な彼氏さんと共に過ごす日常を楽しく綴っていらっしゃる人気ブロガーさんです。
新宿駅魔境の件めちゃくちゃわかる…東京駅もやばいですよね。デデニーの線乗ろうと思ったら一駅分くらい歩かないといけないよな。動く歩道の長さよ…異界に行くのではないかと思ってしまいました。
全然関係ないけど動く歩道の事よく歩く歩道って言っちゃって頭痛が痛い。

そうそう!!ちちこさんの忘年会レポでニョッキに舌鼓ポンポコしてるも~さんが見れます。
ライブドア忘年会レポ1
めっちゃ美味しそうに食べてて笑っちゃう…ありがとうございます!!



まだまだ行くぜ!

『ぷにんぷファミリー』の前川さなえさん!
さなえさん
たくさんのメディアで執筆され、書籍も多く出されている前川さん。美しい線と朗らかな絵柄で、ご家族との日常を綴っていらっしゃる人気ブロガーさんです。
もうたくさんのブロガーさんが話題にされておりますが、前川さんの帯!すごかったです。とっても素敵でした!思わず「とっても素敵な帯ですね!」と言ってしまいました。語彙…?アイツは出て行ったよ…もう戻らない…

も~さん、前川さんの所の忘年会レポにもお邪魔しちゃってます…!!
livedoorブログ忘年会2018あれこれ②
つんさんとのツーショだ~でへへ…でへへへへ…
ありがとうございます!!でへへへへへ…またお話してください…


『デブでオタクで独身だけど猫がいる!~孤独死まっしぐら系女子の絵日記~』のヘビイチゴさん!
ヘビイチゴさん
酒と煙草とタトゥーが趣味なヘビイチゴさん。
最高じゃねえか。
ヘビイチゴさんは南米チリと日本のご両親でいらっしゃるそうで、南米滞在記や、ねこちゃん達との日々を綴っていらっしゃる人気ブロガーさんです。
華やかで快活で綺麗な方です。タトゥーめっちゃかっこいいです。じろじろ見ては失礼かもしれないと思いチラッ…ヘヘッ…チラリ…みたいな気持ち悪い見方をしてしまいました。申し訳ないです。

お酒が大好きなヘビイチゴさん、忘年会ではやらかした!と思ってらしたそうで、最高だなと思っていた私はびっくりしました。最高ですよ。

ヘビイチゴさんの心優しい真摯な思いが詰まったこちらの記事を是非見てください。
【車に乗る皆さまへ】猫バンバンプロジェクト


そういえば今回の忘年会、私は新宿で記憶を失う事を恐れて酒を飲まなかったんです…。
でもほんとはめちゃくちゃ酒好きなので今度は飲もうと思います。
他のブロガーさんに「お酒は飲まれないのですか?」と聞いて頂いたんですが、こう返してしまいました。
今日はやめるってよ
いや…

今日飲めよ!!!!
忘年会やぞ!!!!!!!

ソフトドリンクでも充分楽しめましたけどね。美味しかったです。でも今度は飲みたい…なんか次も呼んでもらえる前提で書いてて恥ずかしい…また呼んで頂けるように頑張ります…


まだまだ紹介し足りないのですが、今日はこの辺で!また次回に~~
ハバナイスすぐ話が逸れるから全然終わらねぇ!!!!!!!

も~さん隙あらばしすぎ…



コメントで好きって言ってもらえてムフるも~さん
今日はちょっぴり返しちゃう
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・わ~いSHIMAさんいらっしゃいませ!!すいません勝手に描いて…例の件!楽しみにしています!!
・電車の中でとか言ってもらえると情景をめちゃくちゃ想像しちゃってこちらも楽しくてふすふすしちゃいますありがとうございます!!
・久々にいらっしゃいませ!無理せず楽しく更新したいと思います!ありがとうございます!!
・初コメいらっしゃいませ!私もコメント読んでニヤニヤとまりません!すき!ありがとうございます!!
・2度目コメいらっしゃいませ!ありがとうございます!!触発され…とか…ラ・ラ・ランドのOPの歌詞みたいで最高アンド最高アンド最も高まる最&高です光栄です…うれしい!!
ライブドアにお引越しされる方結構いらっしゃるみたいなので、まぁ…ね!へへっ…
私もまた忘年会呼んで頂けるよう頑張りたい所存なので、一緒に頑張りましょう!一緒に頑張るとか言えるのめちゃくちゃ素敵ですね!たまりません。いつかお会いできる日を楽しみにしています。
だいすき!でへへ!!そちらもどうぞご自愛くださいませ!寒いですからね!でへへのへ!!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※