ライブドアブログ忘年会の続きを描くよ。

ちょっと間が空いてしまってすみません。
たくさんの有名ブロガーさんがひしめき合う大忘年会…も~さんはバグッて謎の忍び足をしていたが、優しいブロガーさん達が挨拶してくださって…!?
はじまったよ③

前回までの記事はこちらから。

ライブドアブログ忘年会2018~序章~ 引きこもり・お出かけ際の葛藤
ライブドアブログ忘年会2018~新宿のビル風~
ライブドアブログ忘年会2018~女子の抱擁と黄金の手~
ライブドアブログ忘年会2018~遂に登場!!美味なるニョッキ~
ライブドアブログ忘年会2018~有名ブロガーさん大集合の乱~
ライブドアブログ忘年会2018~有名ブロガーさん大集合の乱・其の②~

ではでは始めますね!!
『moroの家族と、ハンドメイドと。』のmoroさん
moroさん
自閉症スペクトラムのこもたろくん、お姉ちゃんのこもろちゃんたちとの大変ながらも心温まるエピソードを綴っていらっしゃる人気ブロガーさんです。書籍もたくさん出していらっしゃいます。
moroさんの視点がとても優しくて、こもたろくんも純粋で優しくて可愛くて、発想が面白くて、なんかこう…なんですかね…見守っていきたい…ってなります。
あと、こもたろくんべらぼうに絵がうまい!こちらで見れるんですが☞効果音バリバリで。
発想力も画力も素晴らしいです。集中力があるからかな…
勝手につらつらとごめんなさい。人の絵見るの好きだな私…(今更感)


『ほわわん子育て絵日記』のけえこさん
けえこさん
タイトルの通りほわわんとした可愛らしいタッチでご家族との日常を綴っていらっしゃる人気ブロガーさんです。イラストレーターとしても活躍されているけえこさん。
構成力がとてもしっかりしてらして、読みやすく参考になる楽しい記事がいっぱいです!
しいたけ栽培の体験記読んでてめちゃくちゃしいたけ育てたくなりました。
あとサンタさんのミッションも素敵な発想!!子どもさん達にも素敵な思い出になっただろうな~と思います。


私は子どもがいないので、恥ずかしながら子育て系エッセイってまだ早いのかなと思ってあまり見て来なかったのですが、子どもいなくても全然関係ないですね…!
普通に可愛いし楽しいし、なんだろう…愛おしみ…ってなりますね…成長していく様子が感慨深い感じ…孫を見るおばあの気持ちに近いのかもしれません…しおしお


続きます!

『新ちびといつまでも 育児と・暮らしと・乳がんと』の柏原昇店さん
柏原さん
漫画家・イラストレーターとして活躍していらっしゃる柏原さん。ユーモアたっぷりの可愛らしいタッチで、奥様の乳がん闘病記やお子様の育児話を綴っていらっしゃる人気ブロガーさんです。
サイトの構成・話の流れのまとめ方が素晴らしくしっかりしていらっしゃり、プロみを感じる…とってもわかりやすいです。

私も人になったりならなかったりするんですが(すごいパワーワード)トランスフォームの経緯なんかもきちんと解説していらして、読者さんに寄り添って描いておられるなぁと感じます。勉強になります。

ちなみにウチはプライバシー保護の為動物化されています。
父の事は一時期「パンダちゃん」と呼んでいました。寝そべる姿がパンダちゃんそのものだったからです。
でも見た目はシロクマの方が似ているのでシロクマで描いています。
も~さんは自称自立型オオサンショウウオです。よく恐竜と言われます。恐竜でもいいです。
オオサンショウウオにしたのは、昔SNSで妖怪を名乗っていたら「や~い妖怪!」とか「妖怪のくせに」と言われるようになってきたので「もっと大切にされる存在になりたい」と思ったからです(笑うところです)あと、動物園や水族館で寝そべるオオサンショウウオさんを見るといつも他人とは思えませんでした。ぺとっとしていますね。私もです。
今は色んな方に優しく接して頂けてとても嬉しいです。
隙あらば自分語り


次いきますね。

『きみといっしょに。~旦那が突然死にました~』のせせらぎさん
せせらぎさん
ある日突然、大切な人を喪ったら…辛いの一言では言い表せられないですよね。
伴侶を喪った経験はないのですが、大切な家族を喪った経験や、アシスタント先の先生が急死された経験がも~さんにもございます。看病の末の別れもつらいですが、突然の別れは心の穴がずっとふさがらない、受け入れ難いものです。
生きている間で、日常を過ごす中で、できる限り意識したくない、目を背けている「死」という事象。
姿が見えない、触れられないというのはとても寂しいことです。
でも、心の中で共に生き続ける事は出来ます。

せせらぎさんも、拭い去れない悲しみと痛みを抱えながら、心の中の旦那様と共に生き続けておられます。お子様たちと共に、偲び、癒され、日々を送っておられる…そんなご様子を優しく柔らかなタッチで綴っておられる人気ブロガーさんです。

交際7カ月でべったべたにのろけたくっている私が、どのようにアレしたらよろしいものか非常にアレでございまして、「あの、ハイ、ハイ、あの、あの…ハイ」とハイしか言えない人間になってしまってすみません。イクラちゃんか…
またお話してください。


Twitterでお声かけ頂いた
『うちのダンナがかわいすぎるっ! FtM(女→男)ダンナちゃん&ヨメちゃんの日常』の安藤たむさん
安藤たむさん
FtM(元女性)の旦那様との日常を、ポップでキュートなタッチで綴っておられる人気ブロガーさんです。
御本人もとっても可愛らしい方なんですが、こちらの旦那様が本当に可愛い。
本当に可愛い。
本当に可愛い。
私も自分の性に関して色々と思う所があるのですが、なんかもう…いいよね…愛し合えていれば…
癒されるわ…

たむさん、【イベントレポ】ライブドアブログ忘年会2018その③で、も~さんを描いてくださっていました!!!めちゃくちゃ美味そうにニョッキ堪能してる!リアルも~さんもいる!嬉しい!
ありがとうございます!!
お話したかったとおっしゃってくださっているんですが、実は私この時、
見てました
たむさんを見てました。

そして脳内で語りかけていました。
話してた
怖いわ。
普通にしゃべって。
次回!是非!!次の機会に…今度は声出します…脳波出しません…すいません…
お招きいただけるよう精進してまいります。


こちらもTwitterでお声かけ頂いた
『ニートwanisixのラクガキ帳』のワニシックスさん!
ワニシックスさん
楽しく元気な可愛いタッチで彼氏さんとの日常を綴っておられる、人気ブロガーさんです。
ワニシックスさんのブログ、勢いがすごくて楽しい!見てる間ずっと口角上がってます。草原が広がっています。読んだ後、ちょっと明るい気分になっています。
ワニシックスさん健康法

口角で思い出したんですけど、grapeさんで笑顔関連の描きおろしを掲載させて頂いたので良かったらご覧ください。

いでよ幸せ物質

人様のご紹介中に自分の宣伝ぶちこんですいません…ちょうどこの文面打ってる時に掲載のご連絡が来たので、もうこれは奇跡かなって…
これは作り笑いに関する記事なんですが、もう普通にブログ読んでる方がいいね。幸せ物質自然に出ちゃうね。

私も120名の渦の中でワニシックスさんと出会う事ができなかったのですが(隅っこを忍び足してるからだよ!!!)また是非お話させてほしいです…


まだまだ描きたいんですけど、今日はここまで!
ハバナイス次回!!BIG3と(脳内で)おしゃべり(すらしないでひたすらチラ見しながら妄想)!!お楽しみに!


※前回の記事で盛大に誤字ってるの教えて頂きありがとうございます!!誤字です!姪の絵を食ってしもうたwwwあとで直しときます!誤字教えて頂けるのめちゃくそありがたいので今後もギュンギュン教えてください私も推敲がんばりやす!でへへげへへ…
そう!甥っ子姪っ子たち兄弟構成も同じだし、皆それぞれ同じ属性って感じで面白いです…また色々描きたいgehehe
本当は毎回コメ返ししたいんですけど、う~!いつもありがとうございます!全部読んでます!!!