※食べ物の写真が出るので、おなかすいてる人や断食中の方はご注意ください。



前回のあらすじ
昨日のこと。
私とき~さんお気に入りの居酒屋さんが閉店することに。
一日限定でランチにカレーをやると聞き、カレーに脳内を支配されるも~さん。
カレーは数量限定、売り切れ次第終了。果たして間に合ったのか…!?

IMG_2904
間に合ったよ。

具だくさんのスパイスカレー!!!ポークキーマカレー1000円。安い!
こんなんもう絶対美味いやつやん…
まぜまぜして食べる
おいしいね
知ってた。
なんていうの、あの~…良い香り。(語彙は食べた)
コクや旨みはあるけどあっさりしてて、辛いけどスッキリした辛さなの!
IMG_2906
たまごはと~ろとろの半熟卵。あひ~!
前日からスパイスに漬けこんで仕込んでいたそう。
おいしいね2
当然美味い

間に合うかわからなかったんだけど、食べられて良かった!
普通のカレーも好きなんだけど、スパイスカレーはなんかこう…元気になる!
すごくクセになる味わいで好きです。

クセになりすぎて2時間後にはまた食べたくなってた。

き~さんは仕事だったので、夜合流して「飲みに行こう!」ともっかい行ってきた。
昼のカレーまだ少し提供できますとの事だったので「美味しかったし、き~さんも食べたらいいよ!私は昼食べたから、ちょびっとだけもらう感じにします!」と言って注文。
お酒も楽しみつつ、二度目のカレー
IMG_2914
おいしいね
やべえ、とまらんやつ

止まらなすぎて結局はんぶんこした。き~さんごめん。ごめん。すまない。ちょっと…ごめん。美味い。止まらん。う~ん…美味い

ちなみにこちらのお店、普段は酒飲みが歓喜する酒が止まらんアテをたくさん出しておられました。
こちらの焼き銀杏なんかは
IMG_2916
アッチアチに香ばしい銀杏、そのままでも酒が止まらんのになんと!
日本酒にくぐらせて、お塩を少量つけて食べるんです。
めちゃやばい。
最終的に銀杏の風味が残った日本酒はそのまま飲んでOKとのこと。
めちゃやばい。
日本酒の風味と銀杏の香りでもうなんともたまらん一品です。

他のアテももれなくたまらんやつばかりで、
もう行けないのが寂しい。美味しい思いをさせて頂き、ありがとうございました。


しかしながらカレーを楽しめて嬉しかった。
満足度たっぷりで一日が終わり、そして今朝ー…

私はカレーがめっちゃ食べたくなっていた。

なんで?



という訳でお昼はビリヤニを食べてきました。
ビリヤニはパキスタン料理の一種で、スパイスたっぷりの炊き込みご飯です。
ちょっとドライカレーっぽい感じと言ったら伝わりやすいかもしれない。

東京で有名なビリヤニ食べてからも~さんはまたビリヤニが食べたいという思いから逃れられずにいたんだ。ビリヤニ。

お店にブログを紹介していいかお伺いするのを忘れたので店名は伏せますね、すみません。
ちなみに大阪のお店です。

今回はマトン(羊肉)のビリヤニを食べてきました。
20分程待って、ほかほかあつあつのでっかいお鍋が登場
IMG_2937(Edited)
こちらのお店では、まず鍋にたっぷり入ったライスとお肉をまぜまぜして、
IMG_2936(Edited)
お皿に乗せて、色んな具材と一緒にまぜまぜして
IMG_2938(Edited)
完成!食べる!というスタイル。

口に運んだ瞬間、なんともいえないスパイスの香りが!!!!ガチュン!!!
おいしいね3
なんとも形容し難い!!!美味い!!!

う~ん…

美味い!!!

美味かったです。
かなりボリュームがあるので、お腹いっぱいで帰りました。



そして数時間後―…

私はカレーがめっちゃ食べたくなっていた。

なんなん?

カレーへの欲望の無限ループやばいです。
我慢してファミマのサラダチキンにパクチーかけて食べたんですけど、めっちゃスパイス欲しい。
くぅ~~~~!!!!!

しばらく続きそうです。


それでは今日はこの辺で!
ハバナイススパイス!!!!!
もう若干またカレー食べたくなってるこわい!!