はじめましての方がチラホラ増えてきてくださったんじゃないかな、と思いますので以前描いていた髪型のはなしをまとめます。

昔の話とかぽんぽん出すから時系列わかりづらいよね。Sorry

過去記事のリンクを貼ろうと思ったんですが一個一個飛ぶの大変そうなので、もうそのまま載せます。
前に見たからもういいよ~!の方はごめんなさい!

ちょっと長いから、ゆったりした気持ちの時に見に来てね。

それではどうぞ!



髪型色々ありました
ボブmini
何がなんでもバッサリいきたい美容師さんと出会ったり
(ボブじゃなくワンレンと言えば通じるとのアドバイス頂きました)



ショートヘアに憧れてオーダーしたら…
1
鏡の前に楠田枝里子さんがいたり



ロングヘアに憧れてオーダーしたら大成功したけど…
2
帰宅したら長州小力さんになったり


イメージ変えようとしたら…
3
ピース又吉さんになったり
(このあとロッチ中岡さん風になったり)

4
自分らしさを求めたら
IKKOさんになったけど、
結局普通に気に入ってしばらく続けたり

色々ありました。

※ここに描いた方々が失敗例・悪い見本という訳ではないのでご了承くださいね。



そしてこの後、素敵な美容室に出会います

きっかけは、白髪がワッサァ生えてきたこと
美容師さんアレンジ1mini

カウンセリングがとっても丁寧
下ネタぶちかまして落ち込んだりしました。
美容師さんアレンジ2mini

髪質や生え方もしっかり考えてくれます。サービスも充実。
(字が細かくてごめんなさい)

さて、カットも終わり、仕上がってきました
美容師さんアレンジ3mini
スタイリングまでしっかりサポート!!
その後も快適~!

現在もこちらにずっとお世話になっていて、〇〇さんっぽいとはそんなに言われなくなりました。


それでもたまには変になる時もあります。
ヘアスタイルmini
変でした。
なんで?


二日酔いの日は乱れたりします
今朝の私ですmini
これもう髪型の問題じゃないね
謎のポーズとわたし②見出し

色々あった

停止しちゃう
今はこんな感じで幸せだよ!!

現在はすっかり落ち着きまして、美容室でのリフレッシュをエンジョイしております。



今から15年ほど前、大学の入学式前とはえらい違いです。
そう、憧れのベリーショートをオーダーした、あの日―…
1
2
3
4
え…?
1mini
2mini
3mini
4mini
切なすぎました

武士の情け
でも武士の情けだけは残してくれました
なんで?


金色ゴリラになったあとは、こんな生活が待っていました
坊主あるある①mini
2
3
4
結構楽しんでるじゃねぇか

ふり返れば良い思い出



大学入学式にむけて、ファッションショーもしました
1
2
3
4
ゴスかどうかもよくわからないジャンルに到達

そして迎えた入学式
大学入学編①mini
寂しかったよね

髪型以前に皆めちゃ本読んでてびっくりした
「何読んでるの~?あ、あたし、も~っていうんだ☆4年間よろしくね!!」とか凸る勇気はなかった

その後の大学生活、孤独に過ごしていたある日―…
大学入学編②mini
大学入学編③mini
大学入学編④mini
はじめての友達、できました…!

めちゃ偉そうに語ってるけどこの後のライブドアブログ大忘年会、ボロクソに人見知りしてたよね。
バグ
バグッてたよね

楽しかったけどね。

金ゴリの時にインタビュー受けて、美容師さんに怒ってくれてる方がたくさんいらしたので困惑しちゃって「罪を憎んで人を憎まずです」的な話をしちゃったんだけど、あとからアッ私きらいな人めちゃめちゃいたわ…って思いだした。
飲食で働いてた時、性的激ヤバ発言してくる人とか、わざと嫌がらせしてくる人とか、めっちゃやだったな。ごめん…も~さんそういうとこある
美容師さんに対しての怒りはないです。相性の問題が大きいと思うので
激務だしね…



その後はガンバレルーヤさんに似てるって言われて
ガンバレルーヤmini
窓に映った自分を見てちょっと時が止まったりもしたけど

楽しい髪型ライフを送っています。


ちなみにこの前のコレは、一番最初のボブのお姉さんの前あたりの話
何故mini
何故2mini
切なかった
で、あとから頂いたコメントで、
多いmini
この髪型の人多いね!?
ってなった。
私はファンタビのクリーデンスくんを思い浮かべてたよ
くり
クリーデンスくん

このあと、また「私は〇〇に見えました!」ってコメントやリプライたくさん頂いて面白かったです。
めっちゃ多いね~!ブルータス像わろたよ…
色んな視点があって楽しいです!ありがとうございます。



…とまぁ、ここまでが現在の髪型まんがの流れになります!
結構たくさん描いてたね。半年ほどなのにずいぶんタッチが変わっててビックリしました。

以上、髪型まんがまとめでした!






【追記】
平穏無事だった髪型だったが、最近また暴れ出した
筆記体のcmini
筆記体のc②mini
なんかとんがってる

最近こんなだよよよ
実際の写真

とても鋭利。

鋭利すぎて…
サイの真似mini
サイの真似はじめちゃった


やっぱりこうなる前に美容室行かないとね
なるほど

その後、鋭利を緩和すべく美容室に行ったら素敵なシャンプーを教えてもらい…
b4f794cd-f3b7-4b05-be06-f36b017d3a66
大満足の結果で撮影開始!
しかし…!?
c4f61880-b9ec-4c62-b4f5-23214ddaefcd
結局また鋭利出ちゃった

効くったら効くんだけど癖が出る日は出るんだよォ!!!


耳にかける癖があるので、どうしてもハネてしまうみたい。
その後、髪を伸ばし始めてパーマをかけ、鋭利とはお別れをしました。

そのパーマも伸びてきたある日、ブロガーさん達が集まる忘年会の二次会で
ある人の存在がチラつきはじめます。


それはー…
dc162041-9111-4991-9a45-5af793288a52
969d5b9f-21dd-45f2-8993-ef4aff358d49
本家の方…!!

小力さんが鏡の前に現れてから数年―…
遂に本家の方へ寄ってきてしまったも~さんなのでした。



本家がチラついて風呂上がりタイムがおもしろい為、バッサリショートにすることにしたも~さん
ヘアカットの話
ヘアカットの話②
満月おった

自分の輪郭がサイドのヘアによって守られていた事を知ったのでした―…


その後、秋になり
ピンク系の秋っぽいカラーにチャレンジしたも~さん。
寝癖
寝起きで女王と鉢合わせ

毎朝の盛り上がりは続きました。



徐々に髪が伸びてきて、トップの盛り上がりはおさまってきたのですが

ここで新たな問題が…
前髪エンドレス
このやろ~

形状記憶型前髪の誕生です
よけてもよけても戻ってくるぜ…やれやれだぜ…


その後、ちょっとガラッとイメージチェンジしたくなってブリーチ+カラーをしてもらうことにしました。
7084edeb-5499-4713-8390-c341e591d8ef
明るい!
大学時代以来の明るさです。

色を入れてもらってこんな感じに
38f57d85-bd50-45c7-8772-d26a83e14af2
最初は深めに色を入れてもらい、段々明るくなっていくのを楽しむ…というスタイルにしてもらいました。
色抜けする間も綺麗に抜けてくれるとのことで、移り変わりを楽しむことができました!


しかし、ブリーチはどうしても傷んでしまうもの…

寝癖の様子にも変化が現れたようで…!?
寝起きがTAIGO
寝起きがTAIGO2
TAIGOからのぺこぱ

この髪型の人は毛が傷んでいる、という訳ではないのですが…
私の場合、毎朝の寝癖にカッコイイ動きがつくようになってきました


とにかく風圧がすごいすごい
TAIGO
TAIGO2
ぺこぱ

ちょっと陰湿な花輪くんにもなりました
はなわくん
止められない風

毛先どないなっとんねん…という感じですね。








この先一体どうなることやら…
も~さんの髪型遍歴でした。



続編はこちら





それでは今日はこの辺で!
ハバナイスヘアスタイル!!!


▼この他の総集編も見る▼








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
大学の金ゴリ時代や髪型の話、悲喜こもごもの思い出エピソードを描きおろしたっぷりで収録した書籍が発売中です。
気が向いたらお手に取ってもらえると嬉しいです!