キッコーマンさんの
『濃いだし本つゆ名づけて試してキャンペーン』第一弾のプレゼントが
当たった~~~!!!!

すごい!!
ちょっと前Twitterでやってたキャンペーンに応募したんですけど、
こういうの基本あんまり当たらないので素直に嬉しい…
なんか最近ラッキーな事が続きすぎて、体調で対価を払ってる気がして恐ろしいぜ
還元すべく誰かに親切にしたい
白だし使って作ったおじやが美味くてちょっと回復してきました。感謝
白だしと免疫力に感謝
体調治ったら焼肉屋さんや担々麺でがっちゅりいきたい
美味しそうすぎてパッケージを見つめる日々です
生ぽん酢美味そうすぎる。鍋とかしたいな
本つゆや生醤油は普段から使ってるけど、本当に心からありがたい 感謝
同じ風邪の症状(鼻とのどの間が腫れる)や、風邪引いてる人が割といらっしゃるみたいなので、普段の自分のケア方法を羅列します。
※あくまで個人的にやってる事なのであんまり参考にしすぎず、症状がひどい時は医療機関を受診してください
割と普通の事しか書かないから参考になるかどうかもわからないけど…
上咽頭炎はほっとくと慢性化するらしいから気をつけてね
それ間違ってるでって内容あればコメントで教えてください。
【基本編】
めっちゃ寝る
眠らなくてもいいのでベッドで時間の許す限り横になる
【食べ物編】
みかん・イチゴなどでビタミンを摂る(痛みが強い時はリンゴ・バナナも良し)
キノコ・白菜などお野菜をなるべく細かく切ったおじやを食べる(生姜いけそうなら入れる)
大根おろし(うまい 咳にもいい)
ネギ(うまい おじやにかけてもいい)
生姜湯(うまい のどしみる時は無理しないで)
はちみつ(うまい のどに良い 紅茶に入れて飲んでも良い はちみつに生姜漬けこむと最高)
ポカリスウェット(間違いない 美味しくて飲みすぎるから少しずつ)
ビタミン系ドリンク(うまい 甘すぎるからレモンと蜂蜜を割ったやつでもいいかもしれん)
のど飴(アズレン信者なのでヴィメディカルドロップAZという紫のやつがオススメ ぶどう味で美味しい)
片栗粉とお砂糖くつくつしたやつ(or葛湯)(あれなんであんなに美味いん?)
健康な時も美味いけど、風邪引いてる時は更に美味くなるものってあるよね。
【セルフケア編】
とにかくうがい こまめにうがい(アズレンのうがい液うすめてンゴゴゴゴガガガガゆっくりじっくり)
鼻うがい(ハナノア使用 炎症ひどい時は悪化するからやらない 良いタイミングでやると劇的に良くなる 直後に鼻チンすると耳に水がいくらしいから注意)
濡れタオルチンしたやつを首や目に当てる(火傷に注意 蒸気のシリーズ使うと楽 熱ある時はやらない)
部屋が乾燥している場合は加湿(濡れタオルを干したり、洗濯物の室内干しでも良い 加湿器は綺麗にしとく)
大体こんな感じです
本格的にこじらせると中々治らない&最終的に咳喘息に発展するので本当に初期が大事…大事…
いうてる私がすぐ体調崩す人なので参考にならないかもしれませんが、一人くらいは「いちごでも食うか」って思ってくれるかもしれないからシェアします
いちご美味しい
上咽頭炎は自律神経とも関係が???的な話も聞いたので、ストレスや眼精疲労も気をつけた方がいいのかもしれない
日の光を浴びるのが今後の目標です
俺の私の個人的健康法あればコメントで教えてくだすぁい
長くなっちゃった!!
今日は絵も無くてすみません
それではそれでは!
ハバナイスそういえばうどんも良い!!うどん美味しい!!ハバナイスうどん!!!
[追記]
オススメ医薬品の記述がありましたが、薬事法の観点から記事を編集・削除しました。
『濃いだし本つゆ名づけて試してキャンペーン』第一弾のプレゼントが
当たった~~~!!!!

すごい!!
ちょっと前Twitterでやってたキャンペーンに応募したんですけど、
こういうの基本あんまり当たらないので素直に嬉しい…
なんか最近ラッキーな事が続きすぎて、体調で対価を払ってる気がして恐ろしいぜ
還元すべく誰かに親切にしたい
白だし使って作ったおじやが美味くてちょっと回復してきました。感謝
白だしと免疫力に感謝
体調治ったら焼肉屋さんや担々麺でがっちゅりいきたい
美味しそうすぎてパッケージを見つめる日々です
生ぽん酢美味そうすぎる。鍋とかしたいな
本つゆや生醤油は普段から使ってるけど、本当に心からありがたい 感謝
同じ風邪の症状(鼻とのどの間が腫れる)や、風邪引いてる人が割といらっしゃるみたいなので、普段の自分のケア方法を羅列します。
※あくまで個人的にやってる事なのであんまり参考にしすぎず、症状がひどい時は医療機関を受診してください
割と普通の事しか書かないから参考になるかどうかもわからないけど…
上咽頭炎はほっとくと慢性化するらしいから気をつけてね
それ間違ってるでって内容あればコメントで教えてください。
【基本編】
めっちゃ寝る
眠らなくてもいいのでベッドで時間の許す限り横になる
【食べ物編】
みかん・イチゴなどでビタミンを摂る(痛みが強い時はリンゴ・バナナも良し)
キノコ・白菜などお野菜をなるべく細かく切ったおじやを食べる(生姜いけそうなら入れる)
大根おろし(うまい 咳にもいい)
ネギ(うまい おじやにかけてもいい)
生姜湯(うまい のどしみる時は無理しないで)
はちみつ(うまい のどに良い 紅茶に入れて飲んでも良い はちみつに生姜漬けこむと最高)
ポカリスウェット(間違いない 美味しくて飲みすぎるから少しずつ)
ビタミン系ドリンク(うまい 甘すぎるからレモンと蜂蜜を割ったやつでもいいかもしれん)
のど飴(アズレン信者なのでヴィメディカルドロップAZという紫のやつがオススメ ぶどう味で美味しい)
片栗粉とお砂糖くつくつしたやつ(or葛湯)(あれなんであんなに美味いん?)
健康な時も美味いけど、風邪引いてる時は更に美味くなるものってあるよね。
【セルフケア編】
とにかくうがい こまめにうがい(アズレンのうがい液うすめてンゴゴゴゴガガガガゆっくりじっくり)
鼻うがい(ハナノア使用 炎症ひどい時は悪化するからやらない 良いタイミングでやると劇的に良くなる 直後に鼻チンすると耳に水がいくらしいから注意)
濡れタオルチンしたやつを首や目に当てる(火傷に注意 蒸気のシリーズ使うと楽 熱ある時はやらない)
部屋が乾燥している場合は加湿(濡れタオルを干したり、洗濯物の室内干しでも良い 加湿器は綺麗にしとく)
大体こんな感じです
本格的にこじらせると中々治らない&最終的に咳喘息に発展するので本当に初期が大事…大事…
いうてる私がすぐ体調崩す人なので参考にならないかもしれませんが、一人くらいは「いちごでも食うか」って思ってくれるかもしれないからシェアします
いちご美味しい
上咽頭炎は自律神経とも関係が???的な話も聞いたので、ストレスや眼精疲労も気をつけた方がいいのかもしれない
日の光を浴びるのが今後の目標です
俺の私の個人的健康法あればコメントで教えてくだすぁい
長くなっちゃった!!
今日は絵も無くてすみません
それではそれでは!
ハバナイスそういえばうどんも良い!!うどん美味しい!!ハバナイスうどん!!!
[追記]
オススメ医薬品の記述がありましたが、薬事法の観点から記事を編集・削除しました。




コメント
コメント一覧 (17)
早め早めに行かないと、副鼻腔炎やら気管支炎やらなんやらかんやら...
あと私は顆粒のビタミンCを直飲みします。1日3回。そうすると風邪後の疲労回復が早い気がします( ゚∀ ゚)
いちご食べたい。
も~さん
が
しました
風邪ひいてしんどい中、丁寧に教えて頂いて
ありがとう♡
私も漢方信者♡♡
自分の体調にあってる時はお湯に溶かして飲んだら甘くておいしい♩
体調にあってない時飲むと、まっず!!
不思議やね〜
あ、と、は♡きーさんのラブを注入して
もらったら劇的回復〜!
も~さん
が
しました
一番最初の処置の時、あまりの痛みに本気で泣きました。そして泣いたことに自分でも動揺。アラフォーなのにおじいちゃん先生からヨシヨシされました。
も〜さんもお大事にされてくださいね。
も~さん
が
しました
白だして炊いたおじやは最高!出汁最高!
私ははちみつアレルギーだからのど飴の内容とかわりかし気になる。
風邪引いたらはちみつ無しの生姜湯、葛湯かな。あと、素うどんにおろし生姜。とにかく、身体の中から暖めるべく、生姜を過剰摂取してビタミンウォーターを飲んで、寝る!ただ、寝る!晩御飯なんか勝手にしてくれと、寝る!ツムツムしながらダラダラゴロゴロする!
も~さん
が
しました
も~さん
が
しました
も~さん
が
しました
本当に効くのね😅
あとお風呂上がりに足🐾(の甲)に水を掛けると😷の防止になると聞いて、マジ~?!と半信半疑で続けてサボったら😷引きました。
良くなったら試してみて。
細かいわかりやすい情報ありがとう😊
(キツい事書く人いるけど気にしないで!)
も~さん
が
しました
そして風邪対策ですが、妊娠→授乳で薬が飲めない私にとって一番効果があったのは「三首を温める」ことでした!
首・手首・足首をネックウォーマーや長袖の服、レッグウォーマーを駆使して絶対冷やさないぞマンになることです!
特に夜のネックウォーマーの効果は絶大でしたよー!
も~さん
が
しました
現役看護師さんが、喉痛い時は必ずロキソと薬併用してるって言ってましたね〜それからはうちも我慢せずロキソ飲んでます‼︎
あとはハチミツ大根かな…小さくカットした大根をハチミツにつけて、食べるとよくなりますよ‼︎カットしたのも食べられなければすって食べても大丈夫‼︎美味しくないけどね〜…笑。
あとはプロポリスおススメです‼︎
もぅやばいもん飲んでる味しかしないですけど、ヤクルトと飲むと緩和されるのと、数滴水に入れて毎日うがいはいいですよ‼︎
喉関係ないですが、咳がひどい時は切った玉ねぎを枕元に置いておくと落ち着きます。
部屋中玉ねぎ臭エグいですけど…笑。
あたしも見かけによらず虚弱体質でして…
毎日のケアとしてはサメミロンとばんらんこんって漢方を飲んでます。あたしはこれで大分虚弱体質良くなりましたよ〜特に漢方効く人にはオススメしたいです‼︎
長々とお目汚し失礼しました〜m(_ _)m
も~さん
が
しました
も~さんお大事にね🍀無理は禁物❗
も~さん
が
しました
最強の予防法は「素手で眼や鼻など粘膜に直結している場所を触らない!」
これに尽きます。お陰で5年以上風邪引いた事ありません。
風邪の原因になる菌やウィルスは基本的に接触感染か粘膜感染。空気感染ではないので、感染源は自分の手指に付着した菌やウィルス。
洗っていない状態の手に付着した細菌数は1日履いたパ◎ツの細菌数よりも多い!ので、どうしても眼や鼻を擦りたくなったら、手をよく洗い倒してからにするか、清潔なタオルやハンカチでそっと擦る様に、で相当な予防になります。
それでも歯医者とかで、自分では予防出来ない菌を貰ってしまった場合は、即マヌカハニーロゼンジを1錠ゆっくり舐めて殺菌。
ハチミツアレルギーでなければ殺菌力の高いマヌカハニーは胃痛と咳、喉の痛みには最強です(ただし1瓶5000円くらいの高いのではないと薬効成分のMGO少ないのであまり利き目無い)
温かくしてお大事に。
も~さん
が
しました
加湿、保温、安眠、滋養✨✨✨✨(☆∀☆)
ありがとね~🎵も~さん♥️
ちなみにワタシははちみつきんかんのど飴信者です(笑)(*´∀`)
も~さん
が
しました
手洗い
とにかく外出したら手洗い
コレだけでここ数年間風邪とか酷いのひいてません。インフルエンザの予防接種も受けていないのに感染から逃れる事が出来ています…
もーさんお大事にしてくださいね
も~さん
が
しました
白だしが体調に効いて何よりです!!
私の場合は食欲皆無になるので絹豆腐一丁を崩して顆粒の鰹出汁と生姜を入れてレンジで2分半温めた物を流し込んで寝ると直ります☀️
自販機で売ってる生姜チャイも効きました☀️
今度体調崩した時は白だしおじやを試してみます!!!!
無理せずお体治して下さいね!!!!
いちご食べたくなりました🍓🍓🍓
ハバナイスいちご!!!🍓
も~さん
が
しました
(もーさん、アンチの出現は人気ブログの宿命でもあるかと思いますが
もーさんの記事を楽しく読んで、お腹の底から笑って元気づけられている
読者がその何十倍、何百倍もいる事をどうか忘れないでくださいネ❗️)
7種類も送られてくるんだね〜!キッコーマンさん太っ腹!
使ってみての感想レポもおいおい聞かせてくれると嬉しいな♥️
(7種類もあるから時間かかるかもだけど😄)
楽しみにしてるよ〜✋
も~さん
が
しました
ビタミン剤を毎日飲む。
L-92を毎日飲む。
喉に違和感を感じたら即マスク。(就寝時は濡れマスク)
そしてうがい。
ご飯系は食べたいもの食べます。
生姜はチューブでお世話になります。お湯に溶いて飲んだり、おじやにぶちゅーしたり。
あとアイス!パピコだいすきです。
も〜さんの参考にします!
ブクマ決定〜♪( 'ω' و(و
も~さん
が
しました
Bスポット療法、猫アレルギーで滅茶苦茶つらかった時に耳鼻科行ってやってもらったんですけど効きます!
痛くて涙でるけど治るって感じするから嫌な痛さでない…
その日のうちに喉の上咽頭の炎症してる部分の皮がぺろっと剥け(実際に剥けてるかはわからないけどそういうイメージで)再生して治る感じです
最終的にネットで調べてその薬品個人輸入で購入して自分でできるようになってしまいましたw(超自己責任)
も~さん
が
しました