grapeさんでの描きおろしが公開されております!

今回は、昔フランスに研修旅行に行った時の話を描かせて頂きました。



【フランスにNINJA現る】
フランスにNINJA現る
続きを読む

本来、現地の学生と交流したり一緒に授業を受ける研修旅行だったのですが、予定が変更になり完全な観光旅行に。
イギリス・フランス・イタリアを2日間ずつ周るという弾丸ツアーになってしまったのですが、とっても楽しい思い出になりました。
貴重な経験をさせてもらえて本当にありがたかったし、今でも感謝しています。ありがとう。


こちらの彼は手裏剣を嬉々として購入していましたが、実は私もレプリカの銃を購入していました。
7
6
5
でで~~~ん
細工が精巧で綺麗!!結構重い。
大事に持ってます。


この頃の写真、携帯が今ほど性能が良くなかったので安いデジカメ&データが破損してしまった為、プリントアウトした写真をスキャンしたものしか残っていません。
それでも時々見返しては思い出にひたひたしております。
1
モンサンミッシェル城

全然水がない時期に行ってしまったんですけど、それでも圧巻でした
(確か修復工事中だったはず)

3
ここの城下町?のような通りにお土産屋さんがあって、そこにRPGに出て来るような武器コーナーがあったんですよ~~今もあるのかなぁ。あれはテンションあがった
そこでさっきの銃を買いました。

2
可愛い街並み

4
名物のふわふわオムレツも食べたよ

同行した学生たちからは意外と不評…皆「味がない!」って言っていたんですが、私はめちゃくちゃ美味しくて美味しくて美味しくて美味しくて
食べたくなってきた
美味しかったです。

また行ける日が来るといいなぁ。



それでは今日はこの辺で!!
動物園記事にコメントありがとうございます!

元飼育員の方にもご覧頂き!!ありがとうございます!!!!
飼育員さんと動物たちのふれあい、めちゃくちゃ和みながら つるべ師匠ばりの笑みで見つめています。感謝
今後も失礼のないよう気をつけつつ来園したい所存です


結構「気にはなってたけど行ったことはなかった」って方にもご覧頂けたみたいで嬉しいです!
確か夏もやってませんでしたか…!?またの機会に是非…!!私もまた行きたいです!


お金入れたら鳴くライオン像、私も群がってました!!あそこ好きです。
前まで元気に鳴いていたのですが、ちょっと調子悪い時が増えてきてしまったようですね…!
外国のコインなどが入ると具合が悪くなっちゃうみたい…前回は鳴いてもらえなかったです…!
繊細ライオン、元気になりますように!
鳴かなくても入れるから鳴かなくなっても撤去しないでほしいです!



オオカミの撮影、難しいですね~~~~!
オオカミやトラなどよく動く動物は、動画の方が良いみたいですね!
トラのコーナーで係の方が「写真は難しいので動画でどうぞ~~」とアナウンスしておられました。
動画をスクショした方が良い一枚になるかも…!?
昨日載せたトラ画像は、昼間に人が少ない時に静止画で撮れました。連写とかもいいかもなぁ



東山動植物園のオオカミさんは、私が行った時は昼も走ってました!
キリッとした顔してました。
天王寺動物園のオオカミさんは私が行く昼間は寝てる率が高く、走っても「トコトコ…」って感じだったので、夜の軽快さに驚いてしまいました!!
天王寺動物園さんの動物はどの子も比較的愛嬌のあるユーモラスな空気を感じますが、オオカミさんは特にワンコのような愛らしい顔立ちで癒されています。



コウモリさんの餌抱え画像、私もビックリしたのですが、あのポーズでサッと食べ物を取ってピュッと飛び立ち、いつもの逆さ吊りのスタイルになっていました。
おもしろいですね!どうやって食べているのか、またじっくり見てみたいです。



ライオンさんが寝てるとこ、ヒーター内蔵とは知りませんでした!
道理で気持ちよさそうに寝てると思った…!!!良いですね~~~



いちご狩りはほんとに行ってみたいです…!!
バスツアーも行きたい~!!安くて遠出できますしねぇ。最近行ってないので、おでかけしてみたいです。
USJは昔よく行っていたのですが、値上がりしてからはなかなか難しく…!!
パーク内の雰囲気自体が好きなので、おさんぽしたいですね…したいですね…



動物園記事へのコメントの方が長くなってしまった…!!!
それではそれでは~~~!!
ハバナイス動物園!!!アンドNINJA!!!!!