のろけますね。

昨日はブログもお仕事もお休みさせて頂き、マイエターナルラブリーパートナーのき~さんとお散歩に行ってきました。



やっぱりき~さんは最高だなって話をします。
病める時もmini
病める時も②mini
病める時も③mini
病める時も④mini
やっぱりき~さんは最高だな

昨年の10月にしゃべりが止まらなくなる私をそっと抑えてくれるき~さんの話を描いているんですが、あれからもずっとずっと変わらずき~さんは私を受け入れてくれています。
激しく動揺するでもなく、怒るでもなく、ドン引きするでもなく、自然に「溢れちゃったんだねぇ」と言って笑ってくれます。大丈夫、大丈夫と落ち着かせてくれます。

き~さんはすごいなぁ

『誰かの特別を望んだ日々へグッバイ』というお話では、き~さんはすごいね、優しいねという私に「も~さんだからだよ」と返してくれるき~さんを描いています。


き~さんって素敵だな

涙がビームのように飛び出したり、気分の落ち込みから抜け出せなかったりした時、私は「早く治さなくちゃ、普通にならなくちゃ」「このままではいけない」「なんとかしなくては」と思います。
そうして解決策を探したり、色々試したりするんですが、それが効かないとなると「何故私はこうなのだろう」「周りは皆、結果を出しているのに」「何故私はもっと頑張れないのだろう?」と、周りと比較して自分を責め始めたりしてしまいます。無意味ですね。でも、分かっていてもそのスパイラルにはまり込んでしまうんです。

そんな時、そんな自分の事までも肯定してくれる人がいると、心から救われます。
本当に幸運なことだと思います。



以前、鬱になって苦しんでいる方とメッセージをやり取りした中で「あなたは嵐の中にいるんだと思う。嵐の中にいるのに、何か行動しなくてはと傘を持って外に出ても危険なだけだと思う。必ずまた晴れると信じて、ゆったり身体と心を休めるのに専念した方がいいのかも」と言った事があります。

自分で言ったのに実践できていませんでした。



休むって勇気いる。お金の問題もある。環境もある。
休むのってむずかしい人もいる。
でも、自分を守るために、休むことを選択するのが必要な時もある。


私は昨日休んで本当に良かった。
今日はとっても平穏な一日です。
支えてくれる皆さんに感謝。ちゃんと休めた自分も褒めてあげよ

今後も亀の動きでのっそりのっそり進んで行きたいと思います。
疲れた時は少し休んで、大好きなき~さんと手を取り合って。
私もき~さんを支えられるように。

でへへ


という訳で、今後ともよろしくお願いいたします。

また休んだ時は充電してるんだな~~~と思ってもらえればうれしいです。
で、また遊びに来てもらえるともっとうれしいです。


それでは今日はこの辺で!!


忍者記事へのコメントありがとうございます!
革靴の底でワイン開ける方法、ググってみました!底でコルクをゴリゴリするの?ばっちくない?と思ったので違って良かったです。変わった方法があるんですね…!!

ヴェネツィアは行った事ないので羨ましいです!仮面いいなぁ~~~

平安神宮でエクスカリバー笑っちゃいました。売ってたら買っちゃうかも

ヨーロッパ本当に素敵でした。街並み見てるだけで幸せでした。
日本を訪れる海外の方も、同じように思ってくださってるのでしょうね。
また色んなところへ行きたいです。

それではそれでは!!
ハバナイスき~さん最高!!!!溢れる感謝!!!!