こんにちは!
結局GWの連休全部風邪引いてたも~さんです!
今日は掃除と洗濯しただけで体力を使い果たして横になっていましたよ。

早く健康になりたい!!
運動は治ってからするとして、今見直せるのは食生活?

という訳で
以前ライブドアブログさんの健康レシピ企画

うちの夫が糖尿病になっちゃった!マルコさん
decoの小さな台所。decoさん
だいごろうの1日あざみさん

と、ご一緒に参加させて頂いたのですが、
その時のレシピの一部をマイエターナルラブリーパートナーのき~さんと一緒に作ってみました!

※ごはんの画像を載せるので、おなかがすいている人は注意してください。のろけもあるよ



まずは、
decoさんの薬膳レシピ【シュンギクとしらすの塩ダレサラダ】
IMG_4819
うんまー!!

ゴマ油効いてて無限にいけるやつ…!!
春菊って鍋のイメージしかなかったけど、生でもすっごく美味しい…!
タレと具材合わせるだけなので簡単!私でも再現できた~!!
(レシピはこちら)
春菊、風邪にもいいんだそう…いっぱい食べなきゃ!




続いてこちら!
マルコさんの低糖質レシピ【小麦胚芽クラッカーのカナッペ(サーモン、アボカド、クリームチーズ、酢味噌ソース掛け)】
IMG_4822
約束されし美味さ…!!
コレ絶対お酒がすすむやつ!!
見た目も可愛いので、パーティー料理や女子会でも活躍しそう。
この組み合わせ絶対美味しいやん…って感じなのですが、酢味噌がアクセントになっていて更に美味しさを引き立てているのと、小麦胚芽のクラッカーが普通のクラッカーより低糖質で良いのだそうです!
普通にスーパーで売ってました。美味しい!
(レシピはこちら

ほんとは生のレモンを入れるんだけど、今回は液体のやつをサーモンにまぜまぜしました



最後はこちら!
decoさんの薬膳レシピ【牛肉とトマトと新玉ねぎの味噌だれ炒め(焼肉のたれ使用)】
IMG_4828
うま~~~~~~!!!!!
元気の出る美味しさ!!がちゅがちゅいっちゃう!
トマトと玉ねぎの甘みと牛肉の旨みがたまらなく良いです!うま~
ごはんに合うし、家族でモリモリ食べれる最強の一品になりそう
き~さんが「お…おなかいっぱいなのに食べちゃう…!!」ってお箸止まらなくなってて可愛かった
(レシピはこちら)


焼肉のタレは以前当選したキッコーマンさんの【わが家は焼肉屋さん】を使ったよ。んま~~~
IMG_4824
隙あらば御礼


今回はこの三品を作ってみました~!
効能など詳しくはライブドアブログさんの健康レシピ記事をご覧ください。
企画で食べさせて頂いた時もんま~~~!!!!だったんですけど、自分で再現するのはドキドキでした。
マルコさんもdecoさんも素晴らしく手際がよくて(詳しくはあざみさんの記事を見てね)憧れちゃいました。あんな風にササッと素敵にかっこよく料理を作りたい…!!
そしてき~さんの胃袋を掴みたい…!!
そんな欲望を胸に作りはじめましたが(健康は?)
結局のところグダグダに
買い物き~さん
お誘いき~さん

お手伝いき~さん
おなかいっぱいき~さん
結局わたしの心が掴まれただけだったよ…

つってね。
すいません。

他にも美味しそうなレシピあるのでまたチャレンジしたいです。




それでは今日はこの辺で!
昨日の鼻風邪の記事では、たくさん共感のコメントを頂きましてありがとうございます。
ちょっと笑っちゃいました。
鼻輪ティッシュ結構あるあるなんですね…!!
風邪引いてる方もたくさんいらっしゃるみたいで、どうぞご自愛ください。
無理せず治しましょう!

アドバイスも色々とありがとうございます。
プロテイン、私はタンパクオトメという商品を買っていたのでそちらを試してみるつもりです。

それではそれでは!!
ハバナイス美味しく元気に!健康レシピ!!