こんにちは

以前、兄から『自分とハチのバトル漫画を描いて欲しい』と言われたけれど作画が大変そうだから断った話を描いたのですが、
(アシナガバチと書きましたがクロスズメバチだったそうです。ヤバすぎる)

「せっかくだから読んでみたい」とコメントいくつか頂いたので描いてみました。


それではどうぞ!



【兄とクロスズメバチの攻防戦】
兄VSハチ_001
兄VSハチ_002
兄VSハチ_003
兄VSハチ_004
兄VSハチ_005
兄VSハチ_006
兄VSハチ_007
兄VSハチ_008
めっちゃ激しいやん



お疲れ様でした。
ハチの代わりにおじさんを描いたのは私がおじさんを描きたかったからで、おじさんなら叩き潰しても罪悪感ないと思ったわけではないです。おじさん描くの楽しいです。

はぁ~~久しぶりにコマ割ったから褒められたい



ハチとのバトル、ほんとに普通に危ないやつだと思うので、皆さんはどうぞ身の安全を優先させてください。兄が無事で良かったのは何よりでした。


洗濯物にハチがいた際、追い出し方の対処法など、いい感じにまとめてらっしゃるな~!と個人的に思ったサイトがあったのでURL貼っときます。
気になる方はどうぞ~☞洗濯物に蜂はなぜ誘われる?



それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます。
ペットボトル用のオープナー気になる~~!!便利グッズ色々出てるんですね…
手が悪いのはもう年季が入ってるのでアレなんですが、どんどん生きやすい便利さに溢れてきてて助かります。

それではそれでは!!
ハバナイス兄の勝利!!!




【追記】
『蜂の毒は床を溶かす成分ではない』とのご指摘を頂きました!
兄たちは蜂を処理しようとした際、床が溶けたようになっていたので『蜂の毒って恐ろしいんだなぁ』と思ったそうですが、きちんと調べられず断定して描いてしまいすみません…!
描き方としては、「床がちょっと溶けてる!?」「これってもしかして蜂の毒…!?」「こわ~」だったら良かったですね。

コメントやリプライたくさんありがとうございます!とっても楽しく、興味深く拝見してます。
今後ともよろしくお願いいたします。