こんばんは~


先日はマイエターナルラブリーパートナーのき~さんのお誕生日へのお祝いコメント、ありがとうございました。皆さまからのお言葉、き~さんにもお伝えしました。ありがとうございます、と言いながら照れておりました。たまりません。


さてさて、お誕生日なので、という事でかる~く外出してきたのですが、休憩がてら立ち寄った阪神百貨店の酸っぱいフェスが楽しかったのでご紹介します。
IMG_6761




すっきりとした酸味を取り入れて、夏の暑さを吹き飛ばそう!というこちらのイベント。
私がお邪魔したのは5階の梅干と梅グッズ&ビネガーのコーナーです。





こちらで梅スカッシュを頂いたのですが、
IMG_6760
めっちゃ美味しい~!!
さっぱりとした酸味、甘み、梅の豊かな風味、こ、これは…

美味しい梅酒!!!
でもノンアル…!お酒飲めない時は嬉しい…え~美味しい…買お…

お隣の梅干コーナーでもすごく色んなアイテムがあって面白い…!楽しい…!買お…

梅
というわけで色々買いました



梅干コーナーで売っていたちいちゃい梅干ネックレス~
梅ネックレス
可愛い~

ひとまわり大きいサイズもありました。
お米の絵の白いTシャツと一緒に展示されていたんだけど、すごく可愛かったよ




こちらは美味しかった梅スカッシュの原液~
梅シロップ
希釈して頂くのですが、やっぱりカクテルにもいいそうで…

IMG_6849
やっちゃうよね~~~~~

ジンとお水で頂きました…めちゃくちゃ美味しい~~~爽やか…!!




こちらは南高梅とすももと八角のジャム
IMG_6846
普通の梅ジャムやすももジャムはよく見るけど、この合わせ方は珍しい…!?
スパイスも入ってアクセントになっています。



中はこんな感じ
IMG_6852
めっちゃ美味しい!!
梅感が強くて、酸味がしっかりしています。酸味の方が強いけど、甘みもしっかり。
でも食べた後はさっぱりしていて、もうひとくち欲しくなってしまう!!

お肉のソースにもよいのだそうです。赤身肉とかよさそう~~急にリッチ感…

パンやヨーグルトにもいいんだけど、酸味やコクがあるからお料理に使えるのもうなずけます。
私はそのまま食べそう
ドリンクにもいいかなぁ

口の中が液状化してきました



こちらは南高梅と桃と白ワインとクローブのジャム
IMG_6847
桃と白ワインってだけでも絶対買っちゃう…!!梅との組み合わせはやっぱり珍しい。
スパイスとの組み合わせのジャムがコンセプトなので、こちらにもスパイスが!


中はこんな感じ
IMG_6851
めちゃ美味~~~!!
桃の果肉感がしっかりしてる~!甘み強めだけど梅の酸味でサッパリ…!!
組み合わせ次第ではめちゃくちゃ良いデザートになりそう!
ティータイムしたい!ティータイムしたい!華やぐ~~~

しばらくするとめっちゃ食べたくなってきてしまう禁断の果肉感でした。
品薄だったらしいので、もう一個買っとけば良かった。

クリームチーズとかにかけたらえらいことになりそう…助けて…




ふら~っと立ち寄ったらえらい充実してしまいました。
イベントは20日(火)で終わりなんですけど、ご都合よろしい方は立ち寄られてはいかがでしょうか~
私も隙を見つけてもう一回くらいは行きたい…行きたいけど…う~ん…延長して…


次回はき~さんとの話を描こうかな。


それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。
お誕生日、とっても楽しく過ごす事ができましたよ!き~さんにとっても楽しい時間だったら嬉しいです。

魚の上、全然気づきませんでした!!!
見る人が変わると違う世界が見えてきて、楽しいですね!
謎のゴリ顔~~!!


それではそれでは~~~
ハバナイ酢っぱいフェス!!!

魚だよ④