先日、兄は蚊を拳を繰り出しギュッとして倒すという話をしたのですが、
「それ普通じゃない?」
「私もやります!」

との声をたくさん頂きました!


個人的には強い…!と思うけど、メジャーなやり方なのか…!?


そこで、「みんな主にどんなやり方で蚊を倒しているんだろう?」と、ふと疑問に思ったのでTwitterでアンケートをとってみることに。


↓それがこちらです。↓




Q1. 蚊、どうやって倒す?

蚊の倒し方



Q2. その他の方、当てはまる倒し方はありますか?


蚊の倒し方②


皆さんいかがでしたか?

アンケート、こんな感じです




ちなみに私は『その他』の②吸っているor止まっているところを叩く、が主です。 吸われてる!と思ったらギチィ…ッて力入れて筋肉ミチミチにして動けなくなった所を叩きます。 拳でギュッとして捕まえられる時もあるのですが、大体開くと逃げられます。


明日には投票してない人にも結果が表示されるかな?

吸っている(止まっている)所ををパンッとするのが意外と多い!
あとは両手で横からパッチン
拳を繰り出してギュッ!も、かなり多いみたいです!
想像以上にメジャーだった!


色んなリプライを頂いたんですが、どれも楽しかったので少しだけ意訳してご紹介します。





【強い!!肉体派】
壁に止まった蚊の羽を指で掴んで取り、金魚の餌にする
壁やテーブルに着地してる所を可能な限りの最速最強でブッ叩く ・ポン!と音が鳴るように手を合わせ、風圧で失神させてからティッシュで包む
・飛んでいる所を片手でどこかへ挟撃して成敗
壁ドン 片手でスマッシュして地面に落としやっつける デコピンで吹っ飛ばすかつまんで潰す


めっちゃ強いです…!!
はたき落として動きを止めてから仕留める方は結構多いようでした。



【賢い!!アイテム派】

でパシッと
・触りたくないので、掃除機の先っちょを外して吸いとる
電磁ラケットを使用してテニプリスマッシュ
お手製のハッカ油スプレーを部屋と自分に噴射(ペットがいる家には使用不可)
部屋を暗くして電気殺虫器で粉微塵
除菌用のアルコールスプレーをかける。  (羽根が濡れると動きづらくなる。動きを止める目的なら水でも良い。そのあと仕留める)



虫除けスプレーを使用したりノーマットを焚いてそもそも寄せつけない、というご意見も見られました!
私も昨日掃除機やった!!たまたまですけど!


他にも…



【ユニーク!できたら最強派】
背後にライオン的なオーラを出して(去れ…)とイメージするが結局刺される




これめっちゃ大好きなご意見で笑っちゃいました
獅子のオーラかっこいい…!
虫って結構(ヒィイ!!来ないで!!!!)って思ってると寄ってくる気がするので、オーラが使えるようになったら最強ですね…互いの幸せの為に是非使えるようになりたいです


あと、こんなご意見も!!


【かっこいい…倒さない派】

倒さないで観察する
手のひらに捕まえてシェイクして窓から出す ふわっと手で捕まえて外界へさようなら フッと息をかけて飛ばす。何回かやってるうちにどこかへ行くので、あんまり痒くなる事はない。
・蚊は吸う時に麻酔の代わりに痒くなる成分を注入し、飛び立つ時に回収する。  その為吸ってる時に叩くとそれが残り痒くなる…と聞いて以来「存分に吸うがよい」となった


血を吸う蚊は育児をするメスと聞いてから倒せなくなったとうご意見も…
倒さないであしらえるの、かっこいいですね…
特にフッと息をかけて飛ばすの、めちゃくちゃかっこよくないですか…!?

こっちは変なポーズで追いかけ回した挙句もてあそばれているというのに…



しかし、今までなんとなくで当たり前に敵と感じていて、はじめから倒すのが当然と感じていた存在が、『倒さないという選択肢もある』と知った瞬間、色々考えてしまうものがあります。

深いな




他にも、
・腕を吸われてるときに全身全霊でその腕の筋肉にグッ!!!!!と力を入れると血液が蚊の中にドゥン!!って一気に入って破裂するらしい

・筋肉に力を入れるのは意味がないらしい(蚊のストローは筋肉まで届かないそう)
などの豆知識も頂きました! インターネットはすげえ え…私、筋肉ムキッ!!派だったんですけど… じゃあ動かなくなってる時は、血流にびっくりしてウプッ!!ってなってるだけってことか… 私の筋肉、効いてるゥ~!!って思ってたのに… たくさんのご意見、ありがとうございました! 全部楽しく読んでます。 今日は(今日も?)文字多くてすみません。 ちょっと参加型というか、いつもと少し違って、楽しかったです。アンケート。 ご協力してくださった方ありがとうございます! またなんかこう…交流したいですね。 それでは今日はこの辺で!! コメントありがとうございます。 拳でギュッ!、結構メジャーなんですねぇ…! すごい!!!!!と思った事が実は割と世間一般、みたいなことよくあってちょっとお恥ずかしい申し訳ない!という感じなんですけども、色々知ったり学んだりしつつ、シェアしていければいいなと思っておる次第です。 よろしくお願いいたします。 いつまでも蚊の話をしとるうちに夏が終わりそうなので、次回は夏っぽい話ができればいいな それではそれでは~~~ ハバナイスプ~~~ン!!!     蚊~ hamumo