トークイベントに行った話します。

先日行われた横山了一さんと吉本ユータヌキさんのトークイベント
【柿間久留乃プロダクション】「SNS大暴露バトル!!!!」に行って参りました。

イベント
実際はとっても和やかだったよ

SNSを活用し仕事に繋げていきたい方向けのセミナーイベントです。
具体的な活用法や気になるお金の話など、赤裸々暴露トークをお伺いしてきました。



トーク内容、全部は載せられないのですが、ちょっとだけご紹介します。

Twitterのフォロワーさんの数を増やしたい!という場合

・作品の露出を増やす
・ブログやnoteなど、新しい人材をプッシュしてくれるコンテンツで発表してみる
・自分が何をしている人なのか、プロフィールやTL、メディア欄をわかりやすくしておく


SNSで活躍するにはどうしたらいいか

・Twitterは漫画向き/Pixivは綺麗な絵の方が広まる/インスタは可愛い絵の方が合う…など、それぞれターゲット層が違う。同じ作品でも色んな媒体でアップすることによって自分のウケる傾向がわかるので、どんどん試してみること。投稿時間も気にしてみる


などなど…!!!
ご自身の経験に基づいた色んなお話をお伺いすることができました。
ご紹介したのはほんのさわりで、ぎっちりじっくり2時間半、めちゃくちゃ濃い時間でした…!!



✿ゲストのお二人の印象✿

横山先生
横山先生は以前ライブドアブログ大忘年会で遠目から見てたんですが、

今回も全く同じ感想を抱いてしまいました。圧倒的横山さん…ご自身のエッセイのあの感じ!
お話させて頂いた際、「以前忘年会でお見かけして…」と言ったところ
「声かけてくださいよ~!!」とニコニコ全開で返してくださって、すごい~~めっちゃ横山さんでした…優しさ…

以前私がTwitterでちょっと落ち込み気味のツイートした時、励ましのリプライを頂いたりしたんですが、イベント終了後も色んな方のご相談に乗っておられたりして、やはりとっても優しい方だなぁと思いました。



ユータヌキさんとは以前阿東先生のイベントでご一緒させて頂きました。
ユータヌキさん
軽快なトーク回しが心地良く、もうとにかく安心感がすごい…
お仕事への真摯な姿勢や、お客さんへの気遣いと優しさを感じられる場面もあり、ますますファンになりました。

めちゃめちゃ手を振ったらめちゃめちゃふり返してくださった…癒し~~~


お二人とも出し惜しみなくご自身の経験をシェアしてくださって、本当に有意義な時間でした…!!
ありがとうございました!!



横山さんのイベントレポ



ユータヌキさんの感想ツイート


✿一緒に参加させて頂いた方✿

悠木灯さん
まずるちゃん
めちゃコミックで婚活戦線~狩れ、そして磨け~を連載中の漫画家さん
ご自身のエッセイもほっこり可愛くてとても素敵なのだ
も~さんとは不思議な縁が絡み合っている仲
相関図
テキパキしてて思いやりがあって優しくて、SUKI…



夏ノ瀬いのさん
夏ノ瀬さん
夏ノ瀬さんとはユータヌキさんと同じく阿東さんのイベントでお会いしたのだけど、
イベントレポおまけ
はちゃめちゃに優しくて惚れたので、後日一緒にホットケーキ食べた
今回も気遣いたっぷりで優しくてキュートだった。SUKI…
夏ノ瀬さんとは肩幅同盟を結んでいます




ちょっと描き切れないので、この辺で次回に続かせてください。
次回は今回のイベントの主催の方々と、お会いできた方々のはなしします。


続く!!!







それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

名古屋めちゃくちゃ満喫しました…
またまとめてお届けしたいと思います!
矢場とん2度目なんですがめっちゃ美味しかったです。
大阪にもあるんで耐え切れなくなったら行きます

写真、き~さんはわかりやすいですよね!
私は近くにいないです。ご名答!
思い出写真、なんか嬉しいですよね。好きです。

使い捨てできるトイレブラシ絶対買います…ありがとうございます…
あればいいのに~!って思いながら近くの百均でずっと同じやつ買ってました。
あるんだ…そうだよね…うれしい…

HSP気になって昨日寝る前に診断テストみたいなのやったら全部当てはまってました。ヒャア
「繊細だね」「気にしなければいいのに」というお声にまでなんだか申し訳ないような気持ちになっていたのですが、そういう性質なのだと思うと少しホッとした気になりました。
ネットの診断テストだけなのでアレですが、そういう症状もあるんだと知っただけで気持ちが軽くなりました。教えて頂きありがとうございます。

皆さん優しい方ばかりでほんとにありがたい…
いつも励ましのお言葉、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。



それではそれでは~
ハバナイス続く!!!