名古屋行った時の話をします

友の結婚式のあと、一緒に出席した友人と名古屋観光をする事になったも~さん。
式の日に立ち寄ったお店は床が光っていてどうなる事かと思ったけど、色々食べて大満足。
翌日は名古屋城の本丸を満喫しました。

想像以上に楽しんでいる二人。

本丸以外にも立ち寄った場所があるようで…?
名古屋城のまわり
すぐ心折れる


最近本当に階段が苦手になってしまった
この日は日差しがきつかったのと、ipad proというおもりを背負って歩いていたので「何の修行?」って感じでした。
ヒィフゥ言いながら上がってみると…
名古屋城のまわり②
ここ名古屋だよね!?
何気なく窓の隙間からお堀を覗いたら、鹿がいてびっくり!!!


興奮気味の我々でしたが、周囲の人は全く動じていない様子…
優しい係の人が、鹿について教えてくださいました。
名古屋城のまわり③
名古屋城のまわり④
太ももバッキバキになった


すんごい階段だったよ。



櫓の様子
IMG_7660
IMG_7659
IMG_7661


お堀にいた鹿
IMG_7657
IMG_7656
わかるかな?

鹿、本当にビックリしました。
当時の様子を想像すると面白すぎた。
名前とかつけてたり、お世話係の人がいたりしたのかなぁ。
名前なんだろう…「鹿丸」とかかな…って話をしていました。

櫓の上は消防法?の関係で一度に入れる人数が決まっているらしく、少し並びました
別角度のお城が見れたよ
IMG_7667
IMG_7668
本当に良く晴れてた


歴史に詳しかったらもっと色んな見方ができるんだろうな




◆おまけ◆
必死に階段を下りるも~さん
IMG_7733

階段の背景描くために写真のライン抽出って機能を使ったら、自分が完全に漫画の顔になって笑った
なんな
これ実写です

たまに「漫画の顔になってますよ」って言われるの、これか~~って思った瞬間



名古屋のはなし、もうちょっとだけ続きます。






それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

そうそう、焼きそばにご飯とかお好み焼きにご飯とかいけちゃうタイプなんですけど、寿司にご飯は初めてだったな…米多めの海鮮丼的なノリで意外といけました。
ラーメンにご飯はいけます。たこ焼きにご飯は無理かな…

お腹ぱんぱんにはなるけど一応完食はできちゃう…って感じなんですけど、あの日以来ちょっと胃の痛みが続いているのでもっと胃腸に優しく生きようと思いました

ぐっと冷え込んできましたね。
お身体崩さないようご自愛ください。

それではそれでは~~

ハバナイス鹿!!!