名古屋の話、最終話です。

※食べ物のはなしなので、お腹が空いている人は気をつけてください

友の結婚式のあと、一緒に出席した友人と名古屋観光をする事になったも~さん。
式の日に立ち寄ったお店は床が光っていてどうなる事かと思ったけど、色々食べて大満足。
翌日は名古屋城の本丸を満喫し、お堀で鹿を見る事も出来ました。
お土産物屋さんでおもてなし武将隊の前田殿と出会ったり、名古屋城を満喫したも~さん。
その後、金シャチ横丁で味噌カツと忍者のかき氷と出会い、腹が裂けました。


長ッッッ!!!
びっくり

長い前置きはさておき、
名古屋の喫茶店でモーニング食べた話します。
金山ブラジルコーヒー
金山ブラジルコーヒー②
金山ブラジルコーヒー③
美味しかったです!!!


時系列的には友人結婚式の翌朝になります。
最初、金山駅周辺をウロウロしていたんですが、まだ開いてなかったりスタバとかだったりで。
スタバ大好きなんだけどせっかくだから地元っぽい感じのところ行きたいね…という事で、たまたま発見したこちらのお店に入りました。

『金山ブラジルコーヒー』
1971年からって書いてたので、もう昔から愛されてきたお店…って感じなんですかね。
雰囲気もよくて、なんかホッとする感じでした。

めちゃ美味しかったモーニング
IMG_7541
IMG_7542
あんこが本当に美味しかったです


IMG_7543
アイスクリームとの相性もバッチリ~


ミニカレーのセットとかもあった。
小豆が本当に美味しくて…ってお話をさせて頂いたんですけど、お店の方曰く「良いやつ使ってます」との事。やっぱり~~~~~良いやつだと思った~~~~も~~最高

メニューも色々あって
IMG_7538

IMG_7537
お酒やおつまみなんかもある・・・!!
にぼしと焼酎て!!!
ブラジルのお酒なんかも気になります…

モーニングをアテに朝から一杯やる人もいるんだそうです。めっちゃ元気!!



イベントやライブもやってらっしゃるみたいです

お電話で掲載許可頂いたんですけど、とっても優しくご対応頂き…ありがとうございます!!!
また行きたいな~~~ランチでも夜でも良さそう


本当に美味しいものばかり食べて、楽しい時間を過ごしました。
大体いつも一人で行くので、友人と観光するの新鮮だった!
皆ありがとう~~~~~また遊びに行きます



それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

わ~!紹介させて頂いた本、ご購入ありがとうございます!!
いいですよね~~上手に読切描けるのほんと尊敬します…!
またちょいちょい読書感想しにきますね~

かき氷の手裏剣、クッキーとかサブレみたいな感じになっててサクサク食べれるようになってました~!美味しかったですよ!
キーン!ってなるのが怖くてゆっくりめに食べてたんですが、ちょっと溶けたらフローズンドリンクみたいになってすごく美味しかった!!多かったですけど大満足です~

美味しい思い出たくさんできました!
今度はお仕事で東京に行く予定~ビリヤニ食べたいな

それではそれでは~~
ハバナイスあんこ!!!!