よもぎ温座パットの話します。

昨日の記事でわたしのウッカリ話をしたんですが、思いのほかよもぎ蒸しシートへの関心が寄せられましたので、個人的な使用感や注意事項をまとめたいと思います。



私は温泉はもとより実際のよもぎ蒸し・酵素浴・岩盤浴など元々大好きな人間なのですが、まず一番にシェアしておきたい事は、よもぎ蒸しなど局部をあたためる方法は推奨しないという意見もあるという事です。


この辺り参照にどうぞ
女性器を蒸す「Vスチーミング」でやけど、医師らが警告


また、よもぎ蒸しとよもぎ蒸しシートは全く異なるものなので、オススメしませんという意見もあります。
よもぎ蒸しパットをおすすめしない理由



めちゃめちゃネガティブ意見からスタートしてすみません。
こういう意見がある、という前提でご覧いただければと思います。



それではご紹介しま~す

私が使ってるのはこれ(パッケージデザインは古いものです)
IMG_8627
優月美人さんのよもぎ温座パットです
公式サイト

この記事描くにあたって初めて公式サイトさん見たんだけど、パッケージや内容がめっちゃリニューアルされててちょっとショック(前に安売りのやつをまとめ買いしたので)
あとサーモグラフィ画像があったんだけど、前回描いたオチの絵が意外と正確に描けてた事が判明してちょっと笑ってしまった



多分使い方的にはそんなに変わらないんじゃないかなと思うので、あくまで参考程度にご覧ください。



裏面は注意書きと使用法
IMG_8628
IMG_8629

中にも注意書き
IMG_8631

・生理中や就寝時は使用不可
・締め付けの強い服や暖房器具との併用に注意
・使用時間は2~3時間を目安にすること

などなど…
しっかり読んでから使用した方がいいですね
股間が低温やけどになるのおそろしいです


私が個人的に使用にあたって気をつけている事は、上記の注意事項以外に
・座りっぱなしで使用すると熱がこもりやすいので気をつける
・水分をいつもよりこまめにとる
・熱さを感じやすいので、パンツにはおりものシートを貼り、ズボンの方にこのパットを貼る
 
(これは推奨していいのかわかりませんが)
・お酒がまわりやすくなるので気をつける

こんな感じです。

とにかく少しでも熱すぎる、しんどいと感じたら使用を中止するのをオススメします。
温泉やサウナでも無理して入り続けると逆に身体に悪いしね…


中にはこんな感じでナプキンと発熱体が入っているので
IMG_8632

説明所の使用法通り
IMG_8630


ペタペタの方に発熱体をくっつけて
IMG_8635
IMG_8647
IMG_8653
で、パンツにあてます

(私はゆったりしたズボンにあてます)

ちょっと勘違いしてたんですけど、よもぎ成分ってナプキンの方に入ってるんですね…!?
私、発熱体の方に入ってると思い込んでました。


個人的な使用感ですが、ぽかぽかで気持ちいいです!
なんとなくリラックスできます。
私は身体に熱がこもりやすいので、アイスティーにローズマリーやシナモンなどのハーブを入れてまったり飲みつつ使用したりします。
寒い日のお出かけにも使用します。
熱くなり過ぎたらすぐ外せるように、気軽にトイレにいける環境下以外では使用しない方が良いのですが、以前初詣に使用した時は私一人ポカポカでした。Happy


全然関係ないけど、写真撮ってる間はこんな感じだったよ
よもぎさん
ぷるぷるしてたよ


冷え性に悩んでいる方、
・ふわふわもこもこな靴下やひざ掛け、寝袋毛布を試してみる
・土生姜やあたたかいスープ、紅茶など、食事で身体をあたためてみる
・軽い有酸素運動をしてみる


もうやってるかもだけど、この辺もオススメしたいです。
昔フォロワーさんが教えてくれたんだけど、はちみつにカットした土生姜入れて漬け込むと美味しいよォ~またやりたいなァ~ッッッ


寝袋毛布のはなしはコチラ

生姜パウダーが便利だったはなしはコチラ



以前クレイジーソルトオススメして頂いて買ったら、別の方から「それ虫わくので気をつけてください」ってリプもらってヒャッッッ!!!!!ってなったんですけど、調べたらちゃんと裏面の注意事項に虫わくのを防ぐために開封後は冷蔵庫入れてくださいって書いてた。

注意書きは本当に大事…読みましょう…

皆さんの股間を守りたいのでデメリットを強調して書いてしまいましたが、個人的には気に入っている商品です。



どんどん寒くなっていくので、あったかくして過ごしましょうね。





久しぶりにアフィリエイトリンク貼っとく

あとこれめちゃくちゃオススメ

気持ち良くてめちゃくちゃうっとりする大好き
お値段するので頻繁には買えないけど、疲れがひどい日は頼ってる大好き




それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

よもぎ蒸しパットの代わりにカイロ、どうなんでしょうねぇ…!!
ちょっと熱くなりすぎるかも…?どうだろう…?
電気毛布のちっちゃいやつの上に座るくらいの方がいいかも

どのみち低温火傷には注意ですね。
低温火傷やったことはないのですが、別事情で股間が痛くなった経験があります
股間が痛いのは本当につらい
誰にもあんな思いをさせたくない
皆の股間が無事でありますように

お鍋食べたい

それではそれでは~~
ハバナイスぽかぽか!!