岡田友梨さんの御本
『「着やせの神」が教える どんな体型でもやせてキレイに見える コーデの魔法』を頂き、拝読しました!
作者の岡田友梨さんは、なんと元レスリング日本代表!
おしゃれをしたい気持ちを抑えつつ、オリンピックを目指して真剣に身体を鍛えてきたそうです。

当時のファッション誌は自身の体型と違うため参考にならず、思い描いた見た目になれないのが悩みだったそう。アスリートが強く、美しくなれる服をつくりたいー…そんな気持ちを胸に、ブランドを立ち上げる事にした岡田さん。

体型がコンプレックスで、おしゃれを楽しめないのはもったいない!
やせない事を嘆くより、そのままの自分をキレイに見える自分にしよう!とのことで、着やせの方法をSNSで発信。
「どんな体型の人でもオシャレを楽しんでいいんだ!」と共感を呼び、たちまち大人気になられたそうです。
素敵すぎる…!!!



こちらの本では体型を基本の4タイプに分け、その体型別の着やせのコツが紹介されています。


①と②
③と④
※画像は私が描いたイメージです。本では実際のお写真が使われています

私は①かな…??お写真見て一瞬あれ?私か???って思った
でも文章読んでたら全部当てはまる気もする


細かい悩みに対応したアドバイスが密に書かれていて、すごい情報量です!

ファッション好きな母にも見てもらいましたが、
母アドバイス
とのこと。
めちゃめちゃわかる!!タイプ別にカテゴライズされてるのいいよね…!!


私も実際着てみて理想とのギャップに膝から崩れる事がしょっちゅうなので、参考にさせて頂こうと思います!
あ、コレは合ってたんだ!とか、コレ駄目だったのか…という着こなしがじっくり解説付きで書かれていて、勉強になるよ~



素敵なご本をお送り頂き、ありがとうございました〜!

こちらのご本は本日(11月1日)発売ですので、気になった方は是非!





それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

ハロウィンイラスト楽しんで頂きありがとうございます。
去年の下絵、やっと仕上げる事ができました…遅筆の極み
ハロウィンらしい事は何もできなかったけど、Twitterで画像見て楽しんでました。
渋谷の隣駅の恵比寿には行ったよ。

それではそれでは~~
ハバナイス岡田友梨さん、ありがとうございました!!