東京・新高円寺にあるサラムナマステさんにお邪魔した話します。

※食べ物のはなしなのでお腹が空いている人は気をつけてください


満員電車に揺られたあとは、サラムナマステさんに行ってきました。


可愛いツイートでも有名
癒される…



以前Twitterのフォロワーさんにオススメしてもらって、前から気になってたお店だったので来店し、今回で二回目~

東京来る機会はあったものの、なかなか立ち寄れず寂しい思いをしていました。



念願のビリヤニ!!!果たしてそのお味は…!?
ビリヤニ
めっちゃうまい!!!

個人的には前回より辛さがマイルドに感じました。
スパイスの風味が絶妙に交じり合い、食欲をそそります。
ビリヤニ②
ビリヤニ③
ビリヤニ④
なんかいっぱい食べちゃった!!!

めちゃくちゃ美味しかったです。

前食べたビリヤニ
今回のビリヤニ
IMG_8680
マトンビリヤニを頼みました!マトンは羊のお肉

右上のソースで辛味をマイルドにしながら食べます

IMG_8681
いっぱいスパイス!!
キュウリがハート…でへへ


頼んだお酒
IMG_8679
IMG_8678
ククリラムというそうです。さとうきびの蒸留酒かぁ…
すごく風味豊かで美味しかったです!


追加したチキン
IMG_8682
IMG_8683
すご!!!

ミックスタンド―リ
チキンティッカ/マライチキンティッカ/タンドリーブラウン 各2個のセット

だそうです。

チキンティッカ=スパイスにつけ込んだ骨なしチキンの石窯焼き
マライチキンティッカ=バター・生クリーム仕立てのマイルドな骨付きチキン
タンドリーブラウン=スパイスにつけ込んだエビの石窯焼き

とのこと。

めちゃくちゃ美味しくて夢中で食べた
チキンティッカが一番好き!!


本当はカレーとかチーズナンとかモモ(ネパール風小籠包)とか気になる料理いっぱい頼んでみたいんだけど、一人では胃が足りなすぎる

今度こそ誰かを誘おうと思いました
最近、予定が行き当たりばったりすぎて声かける隙がない



大満足の東京ごはんでした!
東京では他にも美味しいもの食べたので、またお話しにきます。



それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

満員電車、フィットあるあると聞いてすごい!!と思いました!!
皆さん順応しているのか…お疲れ様です…!!
でもやっぱりつらい時もあるみたいで、お疲れ様です…!!!

優しいお声かけもたくさんありがとうございます…!!
マイエターナルラブリーパートナーの響きを気に入って、指輪にほってくださった方もいらっしゃって、私にとっても特別な呼び名になっています。
本人(き~さん)も気に入ってるので、今後も使わせて頂きます…!!
ありがとうございます!

それではそれでは~~
ハバナイスサラムナマステさん!!!おいしい!!!