先日の記事にコメントたくさんありがとうございます~~!
楽しいコメントたくさんで嬉しい…


今日はコメント返しがてら軽く雑談しようと思います。
後半に推し美容アイテムと美容系(?)記事軽くまとめてるのでご興味ある方は見てってね



◆どんな上着を買われたんですか?
多分コレです

↑公式サイト

このお店好きなんです…
好きなのにずっとブルーベルベットって読んでた…検索して出て来なくて衝撃でした…
ブルーブルーエ…ブルーブルーエ…
ルクアイーレの7Fにも同じ系列店が入ってる
マルシェ ド ブルーエ プリュス
マル…


可愛いコートです
小物も可愛い…SUKI…



◆ストールがいいかもしれませんよ

ストールちょいちょいオススメして頂くんですが、
むかし研修旅行でフランス行った時にかけていったら、通りすがりの色んな人に指さして笑われたのでなかなか勇気が出ません
「ブフォwwwwwww」って感じで笑ってらして、えぇ…!?と困惑していたのですが、

・も~さんならマカロニウエスタンの悪役?と自虐しそう
・ストールで放浪の傭兵になったことがあります

こちらのコメントで10年越しの謎が解けたような気がします…!!
というのもその時、テンガロンハットにロングブーツだったので…
完全体やん…

逆に何で気づかなかった…??

でもあったかそうでいいですよね、ストール
オシャレな巻き方を極めたら素敵に変身できそうです!



◆グリーンのワンピース似合ってますね!

ありがとうございます!!!!!!

元鈴木さんが送ってくださったワンピースです…
この記事の下らへんにあると思う



元鈴木さんのブラントPinup Closet

サイトリニューアルで色々お品物が変わってるかと思うんですけど、

同じ感じのデザインもありそう

生地がよくて伸縮性があり、スタイル良く見えます。
私がふっくらしてるので説得力ないんですが

こういうのいいですよね…いいですよね…嬉しい…



◆メイクの失敗談はありますか?

メイク難しいですよね~!
以下過去記事ちょっとまとめてみました

昔はよくパンダ目になっていたのですが、最近はマツエクしてるのでその辺は比較的マシです

マツエクしてきたよ

下マツゲはこれ使ってる


化粧とはちょっと違うかもだけど、マツゲ美容液を塗ったら謎毛が生えたり

美容の道と謎の毛の罠


後にただ単に塗り方間違えてただけだったとわかった失敗談もありました

謎の毛の罠は罠ではなかった【謝罪と訂正】



最近使ってるマツゲ美容液はマツゲに直接塗るタイプ
マツエクの毛の流れを整える用に使ってます



失敗談じゃないけど、以前ご質問頂いた眉毛の描き方の話も置いておきます
なんか…至って普通の…果たして参考になるのか…
あと、流行りとかとは違うかもしれない

まゆげのはなし


眉毛は学生時代からずっとこれ

ぼかす用




失敗談というか人にやってもらった結果悲しかったのが
成人式のメイクの話とプロの格安メイク体験に行った時の話です

真っ赤な口紅とわたし


ドキドキ☆メイク体験とわたし



あと盛れてると思ったのに盛れてなかった話

乾燥の哀しみとお知らせ



ファンデーションはマキアージュの
これとこれか


シュウウエムラの可愛いファンデ


仕上げはコスメデコルテのフェイスパウダー



メイク落としもシュウウエムラ



伝わりやすいようにアソシエイトリンク貼りまくってるけどここから買え!!!という訳ではないので挿絵の気持ちで見てください

以前使用してる美容アイテム気になる的なコメントも頂いてたと思うので一気にお伝えしております

美容アカウントでもないし参考になるか本当に謎なのですがアイテムはそれぞれ良いと思うので推しておこう…
コスパ重視で人気のもの買うと一気にアレルギー出て医者通いが始まるので、結構自分的には値が張る商品に行きついてしまい、こつこつポイント稼いで買うようにしてます



う~んこんなもんかなぁ…
リンクいっぱい貼ったのでなんか間違えてたりしたらすいません~~
もしまた追記とかあれば書きにきます


それでは今日はこの辺で!!
ハバナイス美容!!!!