父からでっけぇ山芋もらった話します。
IMG_2406
永遠を感じた


よく病人食で「○○をすりおろしたものが身体に良い」とかってありますけど、すりおろしの作業って結構大変じゃないですか?
すりおろす前に洗ったり皮剥いたりとかもしなくちゃいけないし

野球バットサイズの山芋、すりおろす前に適当な大きさに切ればよかったんですけど、台所にデーンと置けるスペースがなくて、丸ごとでトライしたらめちゃくちゃ腕の運動になりました。プルプルした。

漫画では広いスペースみたいに描いたけど、リビングで父が仮眠してたのでゴソゴソして起こしたら悪いなぁ…と思って、洗濯機の上でシュリシュリしてました。
何やってんだ

とはいえ差し入れの気持ちはたいへんありがたく、山芋もお出汁を入れて美味しく頂きました。感謝。

体調の方も咳を残すのみで、その症状自体も日に日に良くなってきています。
咳ぜんそくは前もなったことがあるんですけど、もともと結構長く残るので、焦らず根気よく養生してます。

単行本作業も順調です!
じゅ…順調です!ほんとです!
あと30ページくらい…かな…?再録分が残ってるからちょっとマシなはず…

頑張ります!!!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2020年2月27日初書籍発売!
Amazonで予約受付中!(特典ペーパーあり!)
(電子書籍も同時に発売予定)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます!!

そうそう、美容師さんずっとサンタコスで動きづらかったりやりづらかったりしないのかな?と思ったんですけど、「大丈夫ですよ〜♪」との事でした。
まぁしんどいんですよ…とは言えんわな
でも、皆さん割と楽しんでやってらっしゃる感じで良かったです。飾りつけとかも可愛くてウキウキしました。

スカイビルの下でやってるドイツの祭り?みたいなイベントに行ってホットワインを飲むのが楽しみだったのですが、今年はどこも行けずに残念です。
来年に期待!


現役美容師さんもコメントありがとうございます!
楽しんでいただけて嬉しいです。

ほんと美容室って相性なので…自分に合った美容室選び、難しいですね…!!
めちゃめちゃPRみたいな発言になりますけど、私はホットペッパービューティーで自分の理想を詰めこんでめちゃくちゃに探しまくった結果、今の美容室と出会えました…
ほんとに色んなところを探したのに、結局実家のめちゃくちゃ近くにあったという
なんか婚活みたいだな…


インフルエンザ、流行ってますね〜〜〜
どうぞお大事になさってください…
少しでも早く良くなりますように。

それではそれでは〜
ハバナイスYAMAIMO!!!!