前にCLIPSTUDIOの3Dポーズ機能で遊んでみたはなしをしたんですが、



その際『も〜さんバージョンも見てみたい!』とコメント頂きましたので描いてみました。


前回、3Dポーズ人形の体型がパーツごとに設定できて面白いって話をしたんですが、
私は前に描いた子よりもふっくらボディなので設定を変えてみることに。

画面右横のグラフを使って体型を変えていきます。
FullSizeRender

FullSizeRender
やりすぎました

手ぇ埋まってしもとるやないか


気を取り直してもう一度
FullSizeRender
やりすぎました

爆乳誕生
腹筋割れてるセクシーボディ爆誕です



詐欺なのでもう一度やり直し
FullSizeRender
全身ダイナマイト

手ぇ完全に埋まりすぎて逆に生えてきてるみたいになっとるやないか
自分で自分を突き刺してしもうとる
そういうオブジェか?

き〜さんは『彫刻みたいで面白い』って言ってました
そういう発想イイヨネ



太ももは完全再現って感じなんだけどもうちょっと調整…
FullSizeRender
うわッッッ!!!!!

うわ〜〜〜ッッッ

なんか分離した。
何これスタンド攻撃?

私の上半身は一体なのでやり直し
FullSizeRender
全体的な肉づきだけではなく、
身体のパーツごとにいじれるのでいじっていきます。
上はわかりやすいように腰を大きくしてみました。
すごいね〜〜時代の進化だね〜〜〜


細かく調整していきま…
FullSizeRender
うわ〜〜〜ッッッ

なんか突起でた

肉の芽か?
でかいな

新種の七福神みたいになってしまったのでやり直し

IMG_2485
腕ほっっっっっっっそ



という訳でできました
FullSizeRender
強っ…

なかなかの再現度
太ももはもう少し太いんだけどまぁいいや

しかし私がやると、このポーズも途端に、なんだろう…
気を練ってるんか?
って感じになってきますね…

ドラゴンボールで天津飯がこんな技やってなかった?
めちゃめちゃ床に穴あいてたやつ
き…気功砲…?
教えて天さん…





先ほどのを下書きに使用し、ペンと色入れて完成です。
IMG_2487
なんか寂しかったのでオニギリを産み出す能力者にしてみました

素晴らしい能力だな


私は梅かつおという具が大好きだったんだけど、ある日買ったら中の具が入っていなくって
それ以来梅かつおはお店から姿を消してしまったんだ
寂しい
梅かつお復活してないかな?

ツナマヨとかも好きです
おにぎり美味しいよねぇ


描いてる途中でも〜さんバージョンってもしかしてオオサンショウウオの方か?と思ったので、こっちも描きました
IMG_2488
ぎこちねぇなぁ


も〜さんってオオサンショウウオだったの!?恐竜だと思ってた!って思った方いらっしゃるでしょ
いいんですよ

一応自立型オオサンショウウオという設定です



オオサンショウウオになった経緯も単行本で描かれてるのでよろしくお願いします
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2020年2月27日初書籍発売!
Amazonで予約受付中!(特典ペーパーあり!)
(電子書籍も同時に発売予定)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今私のコマ割りミスをめちゃくちゃケアしてもらってるところ
本当にお手数おかけいたしております。陳謝



以上、3Dポーズ機能で遊んでみた話でした!
やっぱり慣れないと不思議なトラブルも出るね。
でも楽しかったです!



それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます!!

先日の記事、ハバナイスどてら!って書いたつもりなのにどてら書けてなかった!
どてら追記してきました
教えてくださりありがとうございます!

特典は、普通の書店用ペーパーも用意するつもりです。
Amazon特典はき〜さん尊い系なので、そっち推してくださる方はAmazonの方がいいかも
Amazonで買えない事情がある方はごめんなさい…!

どてらあったかくて良いですよね〜〜〜〜〜
外出ると恋しくなります…DOTERA…

色んな呼び方があるんですね〜〜〜すごいです…!おもしろい…

パッチがメンズレギンスって名前に変わってたのは驚きました

長兄登場しててわろた
なんで星4つやねんwww
太陽おじさんの話すな


それではそれでは〜
ハバナイス突起!!!!