むぴーさんの御本
『母がはじまった』を頂き、拝読しました!


育児絵日記で大人気のむぴーさんから、献本いただきました!


前回いただいたのは『子供ができて知ったこと』
実際の育児の大変さ、それを凌駕する幸せが描かれた一冊でした。

今回の御本は実体験を元に描いたフィクション漫画!
主人公・リサと、夫のショウジが「母」と「父」になっていく物語です。

IMG_2686
悩みを抱える新米ママ・パパに寄り添う、優しい一冊…!
やわらかく優しいタッチで、育児の等身大の悩みと喜びを描かれています。
この一冊に救われる人も多いのではないでしょうか…!!
是非是非チェックしてみてくださいね〜!!!



比較すんなよと思われてしまうかもしれませんが、私も愛犬の介護をしていた時、夜鳴きや徘徊・オムツ替えで精神的に追い詰められた時がありました。
愛する家族なのに…でも、だからこそ、自分を責めてしまう…
添い寝してあやしながら、愛が爆発して泣いてしまった事を思い出しました。

苦しかった思い出はやわらかく過ぎ去り、今は愛と楽しい思い出だけ残っています。自責の念はまだ少し。

両親への感謝と共に、振り返った思い出でした。





むぴーさん、ありがとうございました!!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初書籍、好評発売中♪


🌸ご感想ありがとうございます🌸

かめちゃり!』の、きっかさん


ほわわん子育て絵日記』の、けえこさん


サイン会前売り券発売中!

※状況によっては中止せざるを得ない場合もございます。その時はまたわかり次第アナウンスさせて頂きます。




それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます!!

ヌーディーへのコメント、ありがとうございます!
ナチュラルメイクって難しいですよね…!!私の場合、普通のメイクも難しいですが…!!
共感いただけて嬉しい…!あたたかいコメントもありがとうございます!!
鶴見中尉すきです


あたたかく嬉しいコメントをたくさん頂く反面、ここ最近棘のあるコメントを頂く事がグッと増えてきました。
スルースキルがまだ未熟なもので、動揺したり、体調を崩したりしてしまいます。

なので、ご指摘やご意見とは別に「他者を傷つけようという意図が感じられる」コメントを非表示にしてもらえる申し込みをしました。
(IPアドレスとログは残ります。)(どれを非表示にするかは私が選ぶものではありません。)
非表示にしてもらってもログが目に入ると結局傷ついてしまうので、今後コメント欄は管理画面ではなく普通にサイトから見ることにしました。
という訳で、過去記事へのコメントの反応は薄くなってしまうかもしれません。

私を含め、皆さん心穏やかに過ごせますように。
絵日記なので、ゆる〜っと楽しんで頂ければ幸いです。

それではそれでは〜
ハバナイス『母がはじまった』!!!!