Twitterでセーラームーンを描くのが流行ってたので乗っかってみた話します


数日ほど前から、

#sailormoonredraw 

#セーラームーンチャレンジ
というタグをつけて、自分の絵のタッチでセーラームーンを描くのがTwitter上で流行っていたので、乗っかってみました。


なんか面白そうだな〜とゆるい気持ちで描き始めたも〜さんだったが…!?
IMG_2864
IMG_2865
記憶のフタ開いちゃって夢中で描いちゃった

セーラームーンは今でも現役で人気のコンテンツだと思うのですが、私がハマッていたのはリアルタイムで放送されていた頃。
小学校低学年くらいだったと思います。

アニメや原作はもちろん、フィギュアやステッキなどのグッズ、駄菓子屋さんで売っているカードなど夢中で集めていました。
キラキラのレアカードが出たときの興奮はすさまじいもので、友達と見せあいっこなどをしてよく遊んだ記憶があります。
(ソシャゲで星5引いても興奮するけど、この時の興奮の方がなんだろう…キラキラしていた気がする…)

イラストも必死になって描いてたので、改めて描いた瞬間、こう、手がわずかに覚えてるといいますか、「この感じ知ってる…!!!」といった不思議な感覚に包まれました。

関係ないけど当時女の子の絵を描く時、必ず鼻が「ム」になっていました。
小鼻のシワなんなの?

あと耳の中は必ず数字の「6」でした。左右どちらも6という…


私が描いたセーラームーンはこちら
IMG_2861
す〜〜〜っごい難しかったけど楽しかった
まつ毛が好き、とか色の感じが好きとか言ってもらえてとても嬉しかったです。

ラフ
FullSizeRender

線画
FullSizeRender
この時点では別に問題ないかな?と思って描いているんだけど、描きたしていくにつれどんどん時空が歪んでいきます。
(まんがの中ではわかりやすくする為にちょっと誇張したよ)

実際描いてみると細かいアクセがすごく可愛かったり、髪の流れや表情など細かい部分もとても素敵で、プロの仕事はすごいなぁと感じました。
うさぎちゃんめちゃくちゃ可愛い

ちなみに当時はマーズ派でした
幽遊白書は飛影派です
るろうに剣心は左之助派
NARUTOはカカシ先生派です
以上です



しょこたんの本気セーラームーンがギザカワユスなのと、背景をしてらっしゃる方とか、色んなタッチのセーラームーンが見れてとても楽しいので、ご興味ある方でTwitterやってらっしゃる方は良かったらタグを辿ったりキーワード検索したりしてみてください

ではでは〜
ハバナイスセーラームーン!!!!



ライブドアブログさんの人気記事ランキングにランクインさせて頂いてるみたい!!
ありがとうございます!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書籍発売中