あざみさんの御本『育児書が教えてくれない育児のホント 妊娠から1歳までのリアル体験談』を頂き、拝読しました!



あざみさんとはライブドアブログのイベントで何度かお会いしていて、お仕事の相談に乗って頂いたりもしました!優しい…Love…


御本ですが、
とっても楽しかった!!

出産時のエピソードでは時々股間がヒュン…となりましたが、可愛らしくユーモア溢れる絵柄で最後まで楽しく読むことができました!

なかなか育児書通りにならない育児…「ウチの子は普通じゃないのかも!?」という不安…
ついつい頑張りすぎて行き詰まってしまうママさんにオススメです!

子どもは授かりものなのでウチはどうなるかはまだわからないのですが、『出産…イタイ…コワイ…育児…不安…』みたいな漠然とした気持ちがちょっと和らいだような気がします!
いやでも出産はやっぱりすごい…すごそうだ…

昔、良性腫瘍の摘出手術でちぃちゃく腕を縫ったことと、股間にダメージを負って治療してもらったことがあるのですが
あの股間のダメージを倍増させて、あの手術後のひきつれた感じをプラスして、更に更に…と思うとヒュンヒュンします…おぉ…

世のお母さん達…本当に素晴らしいです…すごい…すごいよ…

敬意を抱くと共に、あざみさんの「でもこんな感じだから大丈夫だよ!」と優しく支えてくれるようなひとことひとことがジーンときました…
育児で悩んでいる時に「完璧じゃなくても良いんだよ」と、こんな風に言ってもらえたらめちゃくちゃ泣いてしまうだろうな…と思ってフライングで少し泣きました
最近ちょっと家事がおっつかなくなってきてたので余計に沁みたかもしれない

もっとちゃんとしなきゃいけないのに!!と思いがち


夫婦のエピソードも好きや〜
恋人時間はずっとキープできるようにしていきたいですね…素敵や…




デート最高です

あざみさんの朗らかなお人柄が垣間見える、あたたかく優しい一冊でした!


あざみさん、ありがとうございました!!





ではでは〜
ハバナイスありがとうございました!!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書籍発売中



※6月27日のトークショーに関しまして、新型コロナウィルス感染拡大防止の為の注意事項がございます。
 ご来場くださる方・ご検討いただいている方は必ず下記公式サイトの注意事項へのお目通しをお願いいたします。