デルぽん先生の御本
『皮膚科医デルぽんのデルマな日常』を頂き、拝読しました!

なんと現役の皮膚科医でいらっしゃるデルぽん先生!ご自身の日常や患者さんとのエピソード、皮膚科の先生ならではの豆知識などを綴っておられます。



ひとクセふたクセある患者さんたちとのエピソードが盛りだくさん!

デルぽん先生の可愛く味わいのあるタッチで楽しくホッコリと描かれていて、何度もフフッとなってしまう!和みます!!

時々攻めた笑いもやってきて油断ならない…ッ…SUKI…

私もコロナ前はよく皮膚科にお世話になっていましたが、そちらの先生も裏側にはこんな日常がおありになったりするのかな…?!と、思いを巡らせたりしました!


皮膚の症状に関するエピソードや豆知識もたくさんあり、とても勉強になります!
読んでて思わず「ほへ〜!!」と言ってしまったエピソードも…!!
「これってもしかしてアレなのか!?」と思ったり、「アレってあぁすればいいのか!!」と感心したり、とにかく読み応えたっぷりです!

皮膚科の先生、やはりすごい…リスペクト…!


デルぽん先生とはライブドアブログの忘年会でお会いしたことがあるのですが、とっても朗らかで素敵な方でした…!



安心感と優しさがあって、私もデルぽん先生のとこの皮膚科にかかりたいな…という気持ちになってしまった!



デルぽん先生、読み応えたっぷりの素敵な一冊、ありがとうございました!!!

皆さんも是非ゲットしてくださいね〜!




ではでは〜
ハバナイス皮膚科!!!!

先日の電車の中で座りたかった時の話をgrapeさんにご紹介頂いております!
ありがとうございます〜!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書籍発売中