雑談します

以前水耕栽培にチャレンジした話をしたんですが


最終的には全滅してしまいました。つら…

あれから土の方で色々植えてはみたのですが、少し芽が出かかっては枯れ出かかっては枯れ…
同じことを繰り返しつつ、ほとんど諦めていた状態でした。


で、また別の記事の最後でメロンとスイカ食べたよ~って話をしたのですが


あの時のメロンが…
メロンが
メロンが…


メロンが…


メロンが…!!!






メロンが②
ででで出た~~~~ッッッ


めっちゃ出た~~~~!!!!


え~~~!?出るの!?メロンって芽出るの!?
しかもそんな出方するの!?
葉っぱの先っちょに種がついている…!!

完全に諦めモードで小さい植木鉢にズボッ!!パラパラ~…したのでえらいことになっとる


取り急ぎ大きい鉢と追加の土を買ってきたのでまた植え替えますが、植え替えってすごいストレスになるんだよね…また枯らすかもしれません。

しかし…え~…!!そんな出るんだ…!!ビックリ…!!


ちなみに同時期に植えたスイカの方はピクリともしてません。

軽く調べたのですが、品種によっては種から芽が出ないように改良されているやつもあるんだとか?
みんながみんな育てやすく美味しい実がなったら、市場の価格が崩壊しちゃうからとかなんとか…

かる~く調べただけなので話半分で聞いてほしいのですが、なるほどなぁと思っちゃいました。
自分の育て方が悪いのかな~~~~と思ってたのですが、元々芽が出ないようにされてる子もいるのね。


特に収穫を期待している訳ではないのですが、純粋に楽しいので経過を見守りたいと思います。
メロンは芽が出てからが難しいとのこと…

うまく育てられないにしても、できるだけ一緒に過ごしたいなと思いました。



ではでは〜
ハバナイスメロン!!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書籍発売中