ウォーキングマシンを使ってみた話します


前回、梱包だけで力尽きて終わったウォーキングマシンですが


追加注文した必要アイテムが届いたので、実際使ってみました。



ウォーキングマシンを使ってみた
ウォーキングマシンを使ってみた②
ウォーキングマシンを使ってみた③
ウォーキングマシンを使ってみた④
いっぱい歩いて、脱・おばあちゃん!!


いや~想像以上に運動した感あって良かったです…

購入したのはこちらの機種


追加購入したのがこちらのアイテム



マットは二枚重ねでも良いと書いてあったのですが、私はランニング使用の予定がないので今のところ大丈夫かなぁと思っています。


使ってみた個人的感想
・組み立て不要なのと、キャスターがついているので移動は一人で可能なのは良い(開封一人はしぬ)
・思ったより疲れる、しっかり有酸素運動感がある
・スピード調整が楽なので楽しい
・姿勢を意識することにより使う筋肉が変わる(目的に応じて鍛えることができるのでは?)
・音はそんなに気にならない(無音ではない・掃除機や洗濯機よりはかなり小さい)
・天候や外出準備・帰宅後の手間を気にせず歩けるのは最高(トイレや給水も自分のタイミングでいける)
・少ない時間の利用でも気持ちよく汗がかける
・終わった後もしばらく汗をかく
・なんとなく身体が楽、体調が良い気がする!
・ものすごいお腹が減る
ものすごいお腹が減る


注意点だと感じるところ
・まず部屋のスペースが必要(背後2M必要とのことなので、一部屋まるっと占領されるイメージ)
・音は静かだけど、TVやドラマを観ながらの場合、イヤホンがあった方が良いかも
・段ボールから出す時がめちゃくちゃ大変(梱包・設置は2人必要)
・取っ手部分にもう少し強度が欲しいところ
・ルームシューズとマットを購入し忘れるとただのオブジェになる
・定期的にメンテナンスが必要(潤滑油も別途購入が必要)
・メンテナンス時も2人必要(一人暮らしにはつらい)
・60分使用したら60分機械を休ませる必要がある
・転倒などの事故に注意しながら使用しなくてはいけない(酔っぱらって使用しない、など)
・体重100キロ以上の人は使用できない
・赤ちゃんやペットがいる方は注意が必要
・妊娠中や疾患のある方は使用できない(ヘルニア・高血圧・呼吸器障害など)



一番の魅力はなんといっても、天候や外出準備・帰宅後の手間を気にせず歩けること(トイレや給水も自分のタイミングでいける)だと思います。
今の時期どうしても普段より倍の手間がかかってしまいますし、熱中症のリスクもまだまだあるので…


思った以上によい運動になりそうなので、続けてみようと思います!



ではでは〜
ハバナイスお腹減った!!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書籍発売中