友人の結婚式に行った話、続きです

ドレス選びを無事終えたも~さん


数々の失敗の経験を糧に、色々準備を重ねました




今回こそは大丈夫!
ゴキゲンで出発したも~さんでしたが…!?

結婚式に向かったら
結婚式に向かったら②
結婚式に向かったら③
結婚式に向かったら④
バッグ、朽ちちゃった!!


数年前に買ったやつなのに!?と思ったけど、
合皮のバッグって数年で経年劣化するそうですね…

乗り換え駅のショッピングモールに駆け込んだのは良いのですが、オシャレマダムのオリジナリティ溢れるバッグしかなかった時はどうしようかと思いました。


ちょ~~~~どいい感じのバッグも別の店で見つけたのですが、お値段2万6000円。
最低限の現金(2万ほど)しか持って来なかったので、膝から崩れ落ちそうになりました。

時間と戦いつつMAPに目を走らせ、ちょうど良いお値段のバッグのお店を発見
事なきを得ました…本当に…危なかった…ありがとうございました…


式場へはシャトルバスで向かう形だったのですが、出発2分前に到着しました。
競歩で向かったところ、ちょうどバスが来て肝が冷え冷えでした。
余裕持って家出て良かった


随分昔の若い頃、母に年季の入った靴とバッグを借りて福娘の面接に行った事があったのですが

朽ちましたね。
そして落ちました。


という訳で、今後大事なイベントに持っていくものは
大事にしまっておくのではなく、本番前に何度か使用しておくことを心に決めました
(決めるのが遅い)

汚れたらアカンと思って…ね…


なお靴破壊のエピソードは他にも色々ある模様


今はいてるショートブーツもあと一息で壊れる
わたしにはわかるんだ



新しいの買お…



結婚式の話、まだもう少し続けるかもしれない


【追記】
朽ちたバッグの写真載せるの忘れてました
image
image
朽ちはじめのしか撮れてない
このあとポロポロが地面に散らばるのを防ぐべく、撮影どころではなくなってしまった



ではでは〜
ハバナイス朽ちたバッグ!!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸読者登録よろしくお願いします🌸
ブログの更新通知をLINEで受け取れます




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸書籍発売中🌸