指がアレなので
雑談
マシにはなってるんだけど、そろそろ病院に行こうと予定を立てたものの


気づいたら寝てたので
寝てた
(熊に追いかけられる夢を見てた。すごく大きかった。鮭も泳いでた。すごく大きかった。)

なんとなく夢を引きずってボーッとしちゃって、明日にするか…と思い


ボーッとした気持ちのまま、どういう描き方したら指に負担がないか考えながらイラスト描いてた

できたのがこちら
イラスト
セーラームーンの悪役に煉獄さんを足したような子と
イラスト2
なんかゆる~い子


大学時代の絵みたいになった
そういや大学入りたての時は、つけペンすら触ってなくて
ボールペンに画用紙でくるくる自由に絵を描いていたなぁ


ピンクが多くて首が長かった
pinky
t
くちびるに安野モヨコ先生を感じるな
BLACKROSE.mini
昔の絵の方がモデル体型な気がする
(あと、うずまきみたいな模様多くて笑った)(気に入ってたのね…)


最近観たTVで、片づけをする時はときめきを感じるかどうかをポイントにするといい的な話と
フワちゃんとマツコさんの仕事に関しての話があって

原点回帰やときめきについて思いを馳せています



自分の日常のお話をして、聞いてもらえて嬉しいし楽しいし
美味しい事や楽しい事、お得な情報をシェアするのも最高なんだけど


いったん身体壊して、自分を見つめ直してエッセイやブログの世界に入ったのに
またそれを仕事として義務化しようとして身体壊すルートに入っていないか
思いを巡らせております


ゆっくり長くやりたいので
息抜きしつつ、ときめき見つけつつ
身体や心と相談しながらまったりやっていこうと思います


ではでは〜
ハバナイス実験!!!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸読者登録よろしくお願いします🌸
ブログの更新通知をLINEで受け取れます




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸書籍発売中🌸