タァサイ買った話します

※食べ物の話なのでお腹が空いている人は気をつけてください



タァサイ美味しい楽しいね
という訳で買った

ビニールから出して椅子に置いてみた

5b9470b5-9b37-4103-91e9-fc1642022fd0
結構余裕でハミ出る

ピザの一番大きいサイズがこんな感じなのかな
ピザみたいな野菜ってなんのことかと思ったけど

サイズ感で言うと納得です


タァサイ美味しい楽しいね2
美味しかった~!!!


かなり大きいので食べきるのに時間がかかるかと思ったのですが
火を通すとしんなりしたので(そらそうか)
ペロッと食べれてしまいました


味は小松菜っぽいかなぁ
同じアブラナ科だそうです


ここに詳しく書いてた
やっぱり炒めると美味しいみたい!



1日目のメニュー
997b8cd4-eea8-4f50-9588-964201b2c6b1
豚肉と一緒に、塩・コショウと鶏ガラ(余ってた鶏鍋の素)で炒めました。

2日目のメニュー
3ab969ba-ea71-4ccb-9aac-3d20b62b7a17
豚肉・にんじん・タマネギと一緒に、塩・コショウ・ウェイパー・醤油で味付けして炒め、
水溶き片栗粉を加えてあんかけにしました

ご飯がすすむすすむ!!!

どちらもゴマ油で炒めました
シンプルに美味しかった!


ちょうど同じ日にタァサイ購入された方のツイートがTwitterのタイムラインで見れて嬉しかったです。
森の赤ちゃん!なんて可愛いワードチョイス。最高です。



見かけたらまた買いたいな~
私の近所のスーパーではあまり見かけないのですが、地域によっては珍しくない感じなのですかね。

未体験の方、よかったらいつか試してみてください
大きくて楽しいし、美味しいよ



ではでは〜
ハバナイスタァサイ!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸読者登録よろしくお願いします🌸
ブログの更新通知をLINEで受け取れます





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸書籍発売中🌸