大晦日なので1年を振り返ります


もうめちゃめちゃに早かったですね2020年
大晦日?え?明日から正月?意識が飛びそうになります。

そんな気持ちを整えるためにも、この1年を振り返っていこうと思います。


1月
前年末から体調を崩していた1月。
ホカホカのどてらをプレゼントされてあたたかく過ごしました。
IMG_2455
おにぎりになりながら

IMG_2515
時には親方になりながら

あと、CLIPSTUDIOの3Dポーズ機能で遊んだりしてましたね
FullSizeRender
IMG_2450

あと、ぶりっ子ポーズをしたら
IMG_2501
IMG_2502
キン肉族になったりもしました


ゆるふわスタイリングに挑戦して
IMG_2547
おばあにもなりましたね

単行本作業がかなり大変で、リアルおばあになっていました。



2月

2月は色々お出かけしましたね

松野和貴さんの個展に行ったり


原田ちあきちゃんのコラボカフェに行ったりしました



スペシャルな恵方巻にかぶりついたり
IMG_2593

また、2月と言えばバレンタイン。
マイエターナルラブリーパートナーのき~さんに心を込めたチョコ(市販)をプレゼントしました。
IMG_2618
IMG_2619
亀でしたけどね

姪っ子のチョコは最高でした
IMG_2624
全部一気に食べちゃいました

あれは…美味しすぎた…


美味しかったといえば、タコ焼きパーティー!
IMG_2630
IMG_2631
IMG_2632
IMG_2633
苦戦したけど、最高の味わいでした!


お誕生日を祝ってもらったり
IMG_2649
IMG_2651
IMG_2652
IMG_2653
この時プロポーズして頂いて、結婚が決まったり

人生初の単行本も発売されて、最高の月でした。




3月

3月も色々とありました。

ヌーディリップに挑戦したら
IMG_2681
病弱フェイスが完成したり


食べられるお花を食べて
IMG_2696
IMG_2697
モシャモシャになったり


お散歩をしていたら
IMG_2706
落ち葉にビンタされたり


ちょっと色々うまくいかなくて
IMG_2714
IMG_2715
ゆったりまったり過ごしたりしました





4月

コロナが猛威をふるい、生活が一変してしまいましたね。
どのような記事を発信していったらいいのかすごく迷いました。

不安な気持ちも強い中、気持ちだけはなるべく明るく…!と一生懸命だったのを覚えています。

マスクについて気になっている事などのまんがを描いていました。
IMG_2753

こんなハプニングもあったり
IMG_2766
IMG_2768
やっぱり身体はガッチガチでした


12日には入籍を…と思っていましたが…
でっかいプリンとご報告
でっかいプリンとご報告②
でっかいプリンとご報告③
でっかいプリンとご報告④
お家で仮結婚式をしました

調子に乗っていいね制限くらったりもしました
IMG_2776
IMG_2777


夏ノ瀬いのさんと吉本ユータヌキさんと、初めてのライブ配信をしたりましたね。
声ちっっっっちゃかったですね。楽しかったです。

5月

5月は色々とご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。
私の感染症対策、認識の甘さ、関係性や暮らし方に関してのお叱りを頂きました。



愛犬び~ちゃんの事を振り返ったり
IMG_2830
IMG_2831
IMG_2832


セーラームーンチャレンジをしたり
IMG_2864
IMG_2865


新居の家具を作ったりしてました
IMG_2872
IMG_2873
IMG_2874
IMG_2875
黙々とDIYするの癒されましたね。

あとは、化粧しようとして
マジカルメイクアップ
魔人になったりしてました

色々反省したり、自分を見つめ直す時間の多い5月でした。


6月

市役所は密だから…と思っていたのですが、色々考えた結果、入籍することにしました。

思い出のワンピースを着て市役所に行く事に。
IMG_2897
IMG_2898
着れなかったですね


大好きだったキャミワンピを着ようとしたら
IMG_2884
ココナッツ素手割り戦士が現れました

他にも、ゆるゆるだったデニムが
IMG_2905
むちむちパッカァしたり

薄着になってくる季節、自身のボリュームアップが目立った月でした。


7月


7月はトークショーがありましたね

感染症対策をしっかり行ってのイベントでした。
不安もいっぱいだったけど、スタッフさんゲストさん、ご来場頂いた皆さまに優しくしていただき
アットホームな空気の中、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


先月からボリュームアップの実感は続き…
セクシー注意
セクシーになってしまったり


恐怖体験のエピソードもお話しましたね
強めの霊
強めの霊②
強めの霊③
強めの霊と出会ったり

他にも…
トイレの恐怖
トイレに食われたり


変な夢も見ました
ギンギンだった話
ギンギンだった話②


ボウルを洗っていたら、こんな出来事も
時をかけるボウル


電車の中での話もしました
電車の中の横幅


たくさん描いた7月でした。



8月

大好きだった動物園から足が遠のき、動物に飢え始めた8月。
こんな事もありました
興奮したのに


葛藤した思い出も
気になる
気になる②


おうち時間が増えて、お取り寄せグルメに目覚めたりもしました
まかない明太おいしいね
まかない明太おいしいね②
まかない明太おいしいね③
め~っちゃ美味しかったね!!

冷凍ビリヤニも美味しかった

冷凍ビリヤニ美味しいよ
冷凍ビリヤニ美味しいよ②
冷凍ビリヤニ美味しいよ③
冷凍ビリヤニ美味しいよ④
冷凍ビリヤニ美味しいよ⑤
冷凍ビリヤニ美味しいよ⑥
最高だったねッッッ


昔の思い出を振り返ったりもしてました
ホストさんと交流した話
ホストさんと交流した話②
ホストさんと交流した話③
ホストさんと交流した話④


こんな事もあった
こんなこともあったよ
こんなこともあったよ②


8月はき~さんのお誕生日もありました
マイエターナルラブリーパートナーのハッピーバースデー
マイエターナルラブリーパートナーのハッピーバースデー②
マイエターナルラブリーパートナーのハッピーバースデー③
ささやかだけど幸せな日でした

8月は突然の豪雨も多かったですね
気持ちの切り替え大事だね

8月、楽しかったね


9月

9月はスープが沁みてたね
しじみスープ美味いよ
しじみスープ美味いよ②
これほんとに最高。毎日作ってる


カチコチの人参も…
人参カッチコチ
人参カッチコチ②
人参カッチコチ③


マイエターナルラブリーパートナーの凄技も思い返したりしました
奇跡の虫キャッチ
奇跡の虫キャッチ②


おうちで運動できるようにウォーキングマシンも導入しました
ウォーキングマシンを使ってみた
ウォーキングマシンを使ってみた②
ウォーキングマシンを使ってみた③
ウォーキングマシンを使ってみた④
元気なおばあ、おった

ほんとポカポカになって良い。
かる~く使ってます。き~さんもお気に入り。


9月もゲリラ豪雨が多かったですね。
そんな中、こんな間違いもしてしまいました。
ゲリラゴリラ
ゲリラゴリラて

9月も色々ありました。
人気のないところを選んで、たくさん散歩したなぁ



10月

すっかり秋が深まった10月
秋っぽいロングワンピを購入したりしました
秋色ロングワンピと私
トドなった

同じところで買った黒ワンピはすごかった
定番黒ワンピと初めての体験
定番黒ワンピと初めての体験②
定番黒ワンピと初めての体験③
くっさかった

アドバイス色々頂いて、一晩重曹+お湯に漬け込んでから洗ったらニオイ消えました


色々疲れがたまっていたのか、10月以降はずっと眠かったです
ねむい
しょっちゅう根が生えてました


10月は友人の結婚式もありました

濃ゆ~い1日だったね

スパパパン
あと2か月!!



11月

食欲の秋、11月

お取り寄せグルメが火をふいていました
IMG_2980
IMG_2981
召される美味さだった

11月は整骨院に通い始めました

まずは整形外科を受診
全身筋肉凝り凝りオバケ


私の身体はバッキバキ
私の身体はバッキバキ②
想像以上にバッキバキだったマイボディ。

整骨院に行ってみました
整骨行った
整骨行った2
整骨行った3
整骨行った4

整骨院行ってパキャパキャにされてきたよ
整骨院行ってパキャパキャにされてきたよ2
整骨院行ってパキャパキャにされてきたよ3
整骨院行ってパキャパキャにされてきたよ4

その後1
その後2
その後3
その後4

色々ご意見頂きましたが、指も身体もめちゃくちゃ良くなりました
ポキポキ音も少なくなったし、痛みもあんまりなくなってきたよ。
どんだけめちゃくちゃな身体やってん…と思いました


11月はリイドカフェさんでの連載も始まりました


ライブドアブログ公式Twitter賞も頂いたよ

ありがとうございます!!



12月

今月はいっぱいお仕事したね
仕事しすぎて、1日に何個も締切があって
もう何がなんだかわからなくなってしまっていました


訳がわからなくなりすぎて
大パニック
出してました

落ち着いて欲しい



そんな忙しい中、タァサイを楽しんだり
タァサイ美味しい楽しいね
タァサイ美味しい楽しいね2

筋子に舌鼓をうったりしていました
冷凍筋子美味しいよ
冷凍筋子美味しいよ②
フォロワーさんが、酒粕に漬けて食べると更に美味しいと教えてくださって
やってみたらめちゃくちゃ美味くて飛びました

筋子味の酒粕もできて美味しかったし、余った酒粕で粕汁作ったんですがそれも最高でした


お仕事の延長でNintendo Switchを購入したのですが
あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森2
めちゃくちゃハマッてしまった


クリスマスはどうぶつの森で
クリスマスはどうぶつの森で②
クリスマスもあつ森で過ごしました


忙しかった反動か、めちゃくちゃにハマッてしまいました。



1年振り返ってみると色々ありましたね。
皆さまに支えられて、楽しい1年を過ごすことができました。
本当にありがとうございます。



今年の抱負は『整える』でした。
生活環境を整え、人間関係の関係性を整え、気持ちを整えました。
気になっていた身体の歪みも整える事ができました。


来年の目標は『学び、鍛える』です!
色んな事を学び、心も体も鍛えていきたいと思います。

来年はもっと色々落ち着いて、心安らかに過ごせますと良いですね。



来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ!!


あつ森カウントダウンがあるのでこの辺で。


ではでは〜
ハバナイス大晦日!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸読者登録よろしくお願いします🌸
ブログの更新通知をLINEで受け取れます





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸書籍発売中🌸