リングフィットアドベンチャーを体験してみた話します

色々あって大きいテレビを購入し、リングフィットができる環境を整えたんだけど




結局放置し続けていたリングフィットに、ようやく手をつけてみました


リングフィット体験記
リングフィット体験記②
リングフィット体験記③
リングフィット体験記④
結構楽しかった!!



やっぱりゲーム感覚で身体動かすのは楽しくていいな~と思いました


でもリングコンは腹に埋まった



準備運動をしっかりさせてくれるのは安心感がありました。

実際の運動は短時間でも結構ハァハァしちゃうし、どの部位に効く運動か選べるようにもなってた。
ポイントポイントで水分補給をすすめてくれたり、切り上げるタイミングも声かけしてくれて優しい。

終了後はその日の運動に応じたストレッチをさせてくれたりもします(足の運動が多かったら足をメインにしたストレッチなど)
運動以外の食事などのアドバイスもしてくれる


日々の継続を強制させようとしないし、『少しずつ休みながらでも持続できてエライ!!』とか褒めてくれるのも優しいと思いました。

身体が痛みやすい体質なので、毎日続けるの難しいんだけど(リングコンはふわふわした取っ手がついてるから痛みが出にくくてよかった)(足も悪いので、フィットボクシングは難しいかもしれない)


サボるの怒られないから、またやろうかなと思います



ずっと守られ続けているふわふわおなか


めり込まなくなる日は来るんでしょうか
(美味しいものたくさん食べるから来ない気がする)


まぁ運動はボチボチやろうと思います





ではでは〜
ハバナイスリングフィット!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸ローソンプリント発売中🌸

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸読者登録よろしくお願いします🌸
ブログの更新通知をLINEで受け取れます

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸書籍発売中🌸