換気をしようとした話します


換気をしようとしたならば
換気をしようとしたならば②
換気をしようとしたならば③
なんかねぇかなぁ



タバコのニオイが最近のちょっとした悩みです

トイレの換気も別のニオイで気になるウチのマンションなのですが

(今日は誰かがサバを焼いていました)


窓からかなりタバコのニオイが入ってくるので、そっちの方が気になります
選ぶ時に禁煙かどうかはチェックしてなかったので、しまったなぁ…という感じです

最近のマンションは共有スペースは禁煙の場合が多いらしいので、管理会社に問い合わせてみると良いとのこと

ウチの場合は喫煙者の方に室内で吸って頂くように促す張り紙が貼られるくらいだろうなぁ…と思っております


引っ越したい気持ちがどんどん高まるんですけど
実家(持ち家)に住んでいた頃も、家の近くでタバコを吸っている方がいて、換気口からギャンギャンにニオイが入ってきて
コロナ前でもずっとマスク状態みたいな事がありました
周辺の環境にも注意なのかなぁ



しかし、私も若かりし頃に何度か喫煙の経験があるので(ヘビースモーカーが主人公の漫画を描こうとしていた)
強い文句は言えず、すごすごと空気清浄機を強めにかけて過ごす次第です

あの頃は別の部屋の方にニオイがいく、という発想がなかったので
申し訳ない事をしました(隣人さん、ごめんね…)


しかしながら、喫煙者の方も吸える所がどんどん無くなって困っているみたいなので
なんか良いものがあればいいのになぁ~~~~と思うのですが

電子タバコなどはあるものの、難しいですねぇ…
あれはあれで結構独特の香りがする



消臭剤や空気清浄機より強力で即効性があるものがあれば教えてください




ではでは〜
ハバナイス消臭!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🦖でっけぇぬいぐるみ限定発売🦖 7/25まで!


🌸ローソンプリント発売中🌸


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸読者登録よろしくお願いします🌸
ブログの更新通知をLINEで受け取れます

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸書籍発売中🌸