昔、実家の飲食店を手伝っていた頃の話します

福の神アッセンブル
一堂に会しちゃった



時々「この人が来るとめちゃくちゃ忙しくなる」という不思議な引力を持ったお客さんがご来店されるんですが

そのTOP3が一堂に会した時があってやばかったです

アベンジャーズのBIG3…ジャンプの特別なコラボ漫画みたいな
す…すげえ!全員揃ってる!!みたいな熱い空間でした

お店は猛烈に忙しくなりました

でも大体こういうタイプのお客さん、怒らない優しい方が多いです
この時もバッタバタだったけど、ニコニコ待っててくださってありがたかったです


▼この時もありがたかった▼


その方の話をすると、その日のうちにご来店される事もよくあったりします
飲食あるあるだと思ってるんだけど、どうなのかな



福の神もいらっしゃれば、その逆も然り―…

なかなか帰ってくれない困ったお客さんとのやりとりのエピソードが公開されてます
この堂々とした自信、どっから来るんや?

このあと、眠いので帰ってもらえますかって言った(塩店員)



来てもらえるだけでありがたいという気持ちもありつつ、、、
閉店ですと言われたら帰って欲しい気持ちはゆるぎない
まだ店の片付けあるんでね


そんなこんなで色々な思い出がある店員生活でした




ではでは〜
ハバナイス福の神アッセンブル!!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸ローソンプリント発売中🌸

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸読者登録よろしくお願いします🌸
ブログの更新通知をLINEで受け取れます

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸書籍発売中🌸