美味しかったお茶菓子の話します。


今日は写真だけです~

今日のお茶タイムに食べて、美味しかったのでシェアします!!




『くり屋南陽軒』さんの栗柿と栗きんとん
IMG_6316


栗きんとんはわかるけど、栗柿って何!?って感じだったんですけど
出してみるとこんな感じ(栗柿はオレンジの方)
IMG_6317

見た目は普通の干し柿なんですが、中身は…
IMG_6318

栗きんとんが入ってました!

干し柿のねっちりした食感と甘み、栗の優しい風味とあじわいでとても美味しかったです。




多分これ↓




冷蔵の商品です
小分けなので食べやすいし、実家に分けたり義実家にお送りしたりしました!
またリピートしたい!!





干し柿といえば、ふるさと納税で毎回リピしてるやつもありまして…


それがこちら!!
『市田柿フロマージュ』
IMG_1012
これは冷凍だったよ
ちょっとだけ解凍してから食べる


取り出すとこんな感じで密封されてます
IMG_1013



出すとこんな感じ!
IMG_1016
IMG_1017
チーズが挟まってるのわかりますか!?

このチーズがクリーミーでちょっとだけしょっぱみがあって、干し柿の濃厚な甘さと合わさってめちゃくちゃ美味しい!!!!です!!!!


お茶はもちろん、お酒のアテにも良い感じです。

IMG_1018

ピント合ってないしガッタガタだけど雰囲気だけは伝わってほしい



なんか…パッケージ的に多分ここ…?



Amazonにも似たような商品あったんだけどわからなかった
間違ってたらすいません!!


これもまたリピすると思います




なんか干し柿って昔そんなに好きでもなかったんだけど、最近美味すぎて…
お茶が進みます…




という訳でした。

干し柿系スイーツ好きな人、是非!





▼ちょくちょくティータイムしてる



▼たまに食べるとうっとりしちゃう、魅惑のバターサンド




お茶タイム、楽しいね





ではでは〜
ハバナイス柿!!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸単行本発売中🌸

電子もあるよ



🌸LINEスタンプ好評発売中🌸


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
🌸読者登録よろしくお願いします🌸
ブログの更新通知をLINEで受け取れます

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※